忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ひさびさのニット

2008-09-25 19:39:43 | ハンドメイド

ひさしぶりに編み編みしました。
やはり難しいですね。
図や写真を見ながら四苦八苦。
たしか、去年も作ったはずなのに
全然思い出せません。


     


なんとなく進歩していってます。
大きさが違いますねー。


     

おそらく↑これが完成形・・・?(今ひとつ自信がありませんが。)

で、なんとなく調子がつかめてきたので
別の色でチャレンジ。


       

・・・なんかまったく違うものになってるし!
また今度時間のあるときにでも
ゆっくりと練習しまーす。



昨晩、蚊にさされたようで
足にかゆみを感じました。
この時期の蚊って本当にしつこくって
たくさん刺すんだー、
それにしてもどこから入ってきたんだろう・・・と
思いつつ、
蚊取り線香をたいて寝ました。
けっこう香りがきつかったけれど
蚊に刺されるよりは・・・と思ってガマンしました。

ところが・・・。
今朝になってまた1つかゆみが。
蚊取り線香したのにー、
と思いつつ、弁当作りに励んでました。
ところがあまりにかゆくてかゆくて
ぱっと足を見ると、かゆみが一箇所だけでなく、
そこかしこにあり、あげくのはては腫れてました。
それこそ地図のように。
ひょっとして蕁麻疹・・・?
蕁麻疹だったらいいのですが、
ふと頭をよぎる、「帯状疱疹」の文字。
あの痛みはたまりません。
まさか違うよね、と思いつつ
とりあえずムヒをぬるとかゆみはおさまりました。

蕁麻疹にしてもいったい何が原因なんでしょう。
昨晩食べたのは
さんま丼、サトイモのにっころがし(←どうしてもあのもっちりとした
サトイモが食べたくて食べたくて八百屋さんにかけこんだ)。
それに豚汁、プチトマト。
どれもふつうに食しているものばかり・・・ですよね。
しかもかゆいのはどうやら私だけのようだし。

とりあえずこれからまた忙しい日々が続くので
帯状疱疹だけはもうカンベンしてほしいです。
今はなんともないのですが、ちょっとコワイです。
単に疲れがたまってるだけなのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« motemote bag | トップ | ひさびさのリボン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事