忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

キンモクセイ

2017-10-14 09:05:46 | Weblog
昨日は冷たい雨に混じって
キンモクセイの香りが漂ってきました。

     

満開でした。とてもいい香り。
買い物帰り、重い荷物抱えて撮影しました。
(行きに撮ればよかった・・・。)
そういえば今年はまだギンモクセイのほうは見てないですね。
ギンモクセイもどこかにあったと思うのですが
どこにあったんだろう・・・?
ギンモクセイは白っぽいお花です。

昨日は長女が学校お休みでした。
案の定、
「どっか行こう~。焼肉!」(←どこかでなく、もはや焼肉と断定してる)とせがまれたので
お昼ご飯は焼肉を食べにいってきました。
胃の調子が今ひとつだったのですが
しっかり食べる私でした。

     

長女のお気に入りはタン塩。渋い…。
食べ放題なのでしっかり食べなきゃという思いと胃を大切にしなきゃという思いのせめぎあい。
胃はずっと丈夫だと信じ込んでいた私でした(特に胃痛があるとかでもないし、何でもおいしく食べる)が
去年の診断結果(いまだに何かの間違いだと思ってる)からけっこうアウトな私です。

店内にコーヒーのいい香りが漂ってきたので
お肉もそこそこにコーヒーに走りました。
コーヒー4種類、コンプ♪(←大切にする気ないよね、胃)
オリジナルとコロンビアの2種類×ふつうとアメリカンの2種類。
オリジナルのふつうが好みだったかな。
おいしくいただきました。


そして昨晩、気持ちよく寝てるとまたしても長女の襲撃。
「寂しいから起きて!」と抱きつかれた上に
「『瑠璃色の地球』歌って!」と言われ
深夜に独唱し始める私でした。(←歌った)
次女は「部活があるから早めに起こしてね~。」と宣言し、
起きるのを人任せにしてとっとと就寝。
・・・睡眠不足です・・・。

こんな状態の私ですが本日もがんばります・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君は僕の宝物 | トップ | オムライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事