忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

手作りソーセージ

2009-09-01 12:44:51 | 料理
ずっと作りたかった手作りソーセージ。
昨晩おかずの一品として作ってみました。
レシピはパルシステムさんのものです。

     

材料は豚ひき肉とスパイスだけ。
この手軽さがいいですね。
ハーブ&スパイスソルトがなかったので
(帰省中だったので買い損ねました)
かわりにブレンドスパイスを使いました。

ひき肉にスパイスをかけて
ひたすらこねこね・・・。
あとは成形して蒸すだけ。

     

     

ラップに包みます。

     

なんとなくかわいい・・・。
ソーセージっぽくなってきました。

蒸しあがると
     

↑こんなふうになりました。
このまま食べてもよかったのですが、
焼くのが好きな私はフライパンで焼きました。

    

・・・が、ここで大失敗。
油を熱してと書いてあったのに気づかずに、
ついついいつもの調子油なしで焼いてしまいました。
なので食べると少しぱさぱさに。(涙)
次回は蒸したままか、きちんと油を熱して焼くことにします。
ソーセージ大好き。
またチャレンジしますっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツグミ | トップ | KYOTO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事