忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

きんちゃく袋

2011-05-23 15:44:05 | ハンドメイド
ふつうのシンプルな巾着袋です。
長女が学校で使う、というのでバタバタ作りました。
布は長女が自分で選びました。
ふつうの簡単な一重の巾着にしようと思ったのに、
ふつうに
「じゃあ、内側の布はこれ!」と内布まで選んじゃいました。

     

スイーツ柄の大好きな長女。
すごくうれしそうで学校に持っていくのが楽しみなようです。
自分で布を選ぶと愛着がわくのでしょうね。

ところで今日は土曜日の振り替え休日。
子どもたちはお休み。
しかもダンナは有休で、
月曜なのにファミリーそろってます。
なので自由時間のまったくない私でした。はぁ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりの花 | トップ | チュニックワンピース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんちゃくの柄が… (綾花)
2011-05-23 19:12:33
こんばんは☆


きんちゃくの柄がラブリーですね(*^_^*)子供頃に使いたかったです(笑)


家族と過ごす時間もいいですが…自由時間も欲しくなっちゃいますよね(^_^;)
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2011-05-23 20:32:34
綾花さん、こんばんは~♪
今、布ってかわいらしいものがたくさんあるので
目移りしてしまいます。
特にスイーツ柄には弱い私です。
そして妄想がはじまり・・・。(笑)

家族全員家にこもっていると
一日中食事のことばかり考えさせられます。
「朝ごはん何~?」
「お昼は?」
「おやつー!」
「おなかすいた!」
「晩ごはんは?」などなど。
・・・ゆっくりと休みたい休日です。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事