忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

またここにくることになろうとは・・・

2018-11-24 19:42:50 | Weblog
そう、思い起こせば去年の3月。
重要任務を遂行するために降り立ったこの地。
今まで宮崎、福岡、大分、熊本、京都、大阪、
ありとあらゆる場所で道に迷った私ですが
いちばん迷った場所、栄えあるナンバーワンはこの地でした。
(しかも去年って最近じゃん・・・。)
もう二度とくることはないだろう、そう思っていたのに・・・。

去年、しっかりシミュレーションしました。
地図もプリントアウトしました。
なのに片道15分どころか帰りなんて1時間以上は軽く彷徨った・・・。
最終兵器のGPSを使うも、クルクルクルクル三角形マークがまわって
役に立たない。
しかたないので、誰かに道を尋ねよう、そう思っていたのに
まさかの人がいない!
え!?ここ23区だよね!?
なんで人がまったくいないの!?
もうこのまま生きて帰れないかもしれない・・・、
何度も何度もそう思ったこの場所。
実はひそかにトラウマになってたくらい。

でも今回は一人じゃない。
次女つき(頼りになるかならないかはおいといて)だったので
とりあえず次女に道を覚えるよう、説得。
当然一週間前からシミュレーション。
昨日も今日もギリギリまでスマホとにらめっこ。
特に心配な帰り道のために
行きの道ではしっかり画像を撮って保存。(どんなだよ)
どうか迷いませんように。
神だのみもしました。
去年来てるから(しかもさんざん迷ったし)
だいたい道は把握できてるはず。

     

桜の木が紅葉してました。きれい。
春は桜並木なのかな。

     

にゃんこ、いたー!
かわいい。

歩きながら、あ、そういえばこのあたり迷ったところだ、と冷静な自分がいます。
住宅地なので似たような感じのところを通るのです。

無事になんとかたどり着けましたー!
喜び感、ハンパない。
ま、前を歩く人にくっついていったおかげなんだけどね。
スムーズにいくことができて本当によかったです。

そして問題は帰り道。
そういえばおそらく去年は出口のスタートからして間違ってたであろうことに気づきました。
今回は前を歩く女子高生に遭遇。
あの子たちについていけば帰れる!
そう思ってついていきました。(不審者)
予想通り、ちゃんと駅に着きました。
感謝!
あの子たちが天使に見えました、ホント。
それにしてもなんで去年は通りに誰もいなかったのだろうか・・・。

次女がマック、食べたいと騒いだので
晩御飯(?)はマック。

     

昨日・今日とかなりジャンクフード三昧な食生活。

     

すっかり日が暮れてしまいました。
イルミネーションがきれい。

あー、でも無事に帰り着いて本当によかった。
(心底そう思います)
どっと疲れました。

直線距離だとそんなに遠い場所ではないはずなのに
公共機関使うとかなり時間、かかります。
電車には酔うし。

今日は仕事、お休みしたので
代わりに火曜に出勤です。
(火曜、出勤の人、ちゃんといるのに。別に私がでなくていいはずなのにー!)

あー、がんばった、ホント。
お疲れさまでした。
うんうん、よくがんばったよ。(←自分でほめとく)
そしてあとは現実問題が残る・・・。
今日も一日お疲れさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday♪ | トップ | もはやタイトルが思い浮かばない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事