忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

キャベツ

2010-12-20 19:24:58 | 農園
畑のキャベツ、収穫しました。
すっごく大きくてビックリ。
子どもたちの顔よりも大きなキャベツです。

     

最初はふつうの葉っぱだったのが
だんだんと丸まっていってキャベツのかたちに。
感動です。
キャベツは難しそうだったので
お試しとして1個だけしか育てていなかったのですが
こんなに立派なキャベツがとれるのだったら
もう2,3個植えていればよかったかも。
でも大感激。うれしいです。

大根とサトイモも少し収穫しました。
大根はミニ大根なので
ちょうど一日分の煮物にぴったりのサイズ。
さっそくいただきました。
とろっととろけていい感じ。

     

キャベツ、
ちなみにふつうのサイズのキャベツと比較してみるとこんな感じに。

     

上が畑のキャベツ。
直径約28センチ。ふつうのものは約20センチ。
う~ん、育ったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンネル | トップ | クリスマスブーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事