忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

御朱印 聖福寺

2016-08-25 09:43:00 | おでかけ
夏休みも終わり、今日からやっと学校が始まりました。
長かった~!
長女のほうは毎日宿題に追われ、「終わらない~!」と嘆きつつ
昨日ようやく終了しました。

毎日毎日大量にせっせと宿題をこなしていた長女。
さて一方の次女。
これがもうまったく何もせず!
大丈夫、大丈夫、
ギリギリになったらやるから、とのことだったのですが
本当にギリギリになってしまった昨日。
すごい勢いで宿題やってました。
毎日ごろごろ・ダラダラしてる姿を見ては「宿題!」と言っていたのですがまったく意に介さない。
困るのは自分だから・・・と思って半分あきらめ&放置していたのですが
昨日の追い込みはビックリしました。

昨日やった宿題。
料理、ポスター作り、新聞作り、日記、実験&レポート、感想文。
職業調べなどなど。
これ、一日でできる量じゃないから・・・。orz
とりあえず終了したみたいですが本当に終わってるのか・・・?

しっかり反省して、来年はがんばってほしいです。(切実)


さて御朱印です。
聖福寺さんの御朱印です。
「南無三世仏」の文字がメイン。
少しイラストっぽく見える字ですね。
釈迦・弥勒・弥陀の仏さま、ありがたいです。

今回は写経をしたので
志はいらなかったようです。
写経代の1500円だけ納めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印 東長寺 | トップ | ご朱印 櫛田神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事