忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

Go to 浅草

2008-11-18 15:34:46 | おでかけ
さて昨日は小学校がお休みだったので
次女も園をお休みして浅草へ行ってきました。

なぜ浅草かというと、
近いというのもあったし
何よりもキティちゃんバスに乗りたかった!

     

はとバスツアーにキティちゃんバスなるものがあったので
キティラーの次女のために。
(といいつつ自分も乗りたかった。)
車内はキティワールド。
シートも天井もキティちゃん。
ガイドさんの横のシートには
大きなキティちゃんも。


     

後ろの席からこっそりさわりまくる次女でした。     

「HELLO!
キティといっしょに行きましょう。」(←内容忘れた)
というキティちゃんの声とともにバスは浅草へ。

雷門もしっかり見ました。
仲見世はまだ開店少し前ということで
そこまで人は多くなかったです。
とりあえず浅草寺でお参り。
手足のよくない母は思いっきり線香の煙を手足に。
お参り後はかなり人が増えていてビックリ。
あげまんじゅうを食べました。
これがすっごくおいしかったです。
私が食べたのはごま味でした。
もう一度食べたいなぁ。

          

母は人形焼と雷おこしを買ったようです。
ひととおり浅草を見て回ったら
(といってもそんなに時間ありませんが)
今度は水上バス。
隅田川下りです。

たくさんの橋の下を通って隅田川を下りました。
春だったらきっと桜がきれいなのでしょうね。
先日行った両国やら
築地やらを見ながら心地よい風といっしょに川下り。

     

ひそかに見えた東京タワー。
浜離宮がきれい。


     

少しぼやけてますが
レインボーブリッジとフジテレビ。

ということで川下りが終わるとまたキティちゃんバスに乗って
東京駅へ戻ります。


     

・・・赤レンガの東京駅・・・。
撮影がヘタでごめんなさい。
しかも工事中。

午前中で終了のコースだったので
お昼は丸ビルで。
東京なのに博多ラーメンを食べました。(笑)
長女のたっての希望でラーメン。
ちなみに朝も丸ビルのカフェで。
朝食のほうが高かったです。

東京駅でおみやげでも・・・と思ったのですが
あまりに広すぎてなかなかおみやげの場所までたどりつけませんでした。
丸の内側よりも八重洲口側のほうがいろいろとあったのですね。
もうちょっと下調べをしておけばよかったです。
足の悪い母をかなり歩かせてしまいました。

短時間でいろいろと見るならやっぱりバスツアーがいいかもしれませんね。
すっかりキティバスを気に入った次女は
「また乗る~!!
今度はもう一つの~!」と言ってました。
(キティちゃんバス、2種類あります。)


     

↑キティちゃんバスの1Fです。
2階建てバスでした。

散々歩きつかれて帰りはヘロヘロ状態でした。
でも雨が降らなくてよかったです。

そして今朝母は福岡へ戻っていきました。
長女はわかっていたのですが、
次女のほうは納得せず、朝からぶーたれてました。
幼稚園から帰ってきて開口一番、
「ばぁばは?」
やはりばぁばとの別れは悲しかったようです。

あっという間の一週間でした。
また明日からいつもの日々が始まります。
さっそく今日も委員会の仕事に追われ・・・。
なかなかのんびりする時間がもありません。
がんばるぞー!(←自分で自分を励ます私)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労中 | トップ | カーテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事