忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ティアードスカート

2007-11-08 14:57:19 | ハンドメイド
自分用の二段ティアードスカートです。
ロックの差動機能を初めて使ってみたのですが
いまひとつ使いこなせず、
ギャザーが全然よってないスカートになっちゃいました。(^_^;)
とりあえずこのあとにも3,4着スカートを縫ってみて
ようやく今慣れてきた感じです。
差動機能すっごく便利!
ただいまスカート量産中。


胚芽精米と間違えて玄米を買ってしまいました。
ショック~!!
玄米なんて炊いたことないので心配だったのですが
とりあえずお米の袋に書いてあった説明を
読みながら炊いてみました。

玄米ごはんって硬いのですね。
すっごくかみごたえがあって
あごが疲れます。(^_^;)
でも味がおいしくて感動。
ごはんはかためが好きな私にはぴったりなのだけれど
やはりちょっとかたすぎたかな。
しばらくあご強化週間になりそうです。
ただダンナや娘たちはかわりなくふつうにおいしそうに食べてました。
(なんかクレームがでるかな、と思ったけれど。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト | トップ | 子りすのティアードスカート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (しのーい)
2007-11-08 19:30:06
 ロックの差動でギャザー寄せ、難しいですよね。
私も何度かトライしてみたけど、薄い布系以外はほとんど失敗してます。
 結局、昔ながらの方法でギャザー寄せしております。
返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2007-11-09 14:41:56
しのーいさん、こんにちは~♪
差動、けっこう難しいですよねー。
私も四苦八苦しながら
ようやくなんとなくコツが少しずつつかめてきたような気がします。(^_^;)

でも一度差動を使うと
けっこうクセになっちゃいますね。
あっという間に仕上がるんで・・・。
時間を短縮したい私にはぴったり。
丁寧にゆっくりと時間をかけて・・・というのに
すごくすごく憧れるのですが、
やはり私の大ざっぱな性格が災いしているようです。(遠い目)
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事