忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

水玉♪

2005-05-27 12:36:29 | ハンドメイド
久々のソーイングです。
娘用のキャミソールその2を作りました。
スペアミントさんで購入したダブルガーゼ、
ハサミを入れるのが惜しかったのですが、
それ以上にこの生地で何か作りたかったのです。

水玉にはまっているのか、
たてつづけに水玉使ってますね。(^_^;)
この生地の優しい色合いが大好きで、
娘も気に入ってくれました。
着用するといっそうかわいさが増すので
今度は丈を伸ばして
ワンピースバージョンのほうも作ってみようかなぁと思ってます。

失敗しないように
バイアステープ(←苦手)は市販のものを使いました。
・・・が、縫う順番を間違えてしまい、
ちょっと裾がおかしいです。
やり直すには遅すぎました。(^_^;)

ちょっとおそろいの気分で
ヘアゴムとブローチも作ってみました。
ヘアゴムはまだ髪が伸びてないので
使用するのはまだ先になりそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 | トップ | キャンディ・キャンディ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か・・かわいい~~ (らぶた)
2005-05-27 17:03:36
キャミソール、とっても優しいピンクで女の子らしくてかわいい!

バイヤステープとの相性もぴったりですね。さすがモクレンさん!

私も水玉模様、大好きです。特に今の時期、さわやかで涼しげでいいですよね。



一緒に写っているヘアゴムとブローチも素敵です。

全部コーディネイトすると・・・かわいいですよね~ああうっとり・・

返信する
はじめまして♪ (teketake)
2005-05-27 17:22:46
Cabndy FlossさんにBBSから遊びに来ました。

キャミソールとってもカワイイですね。

私もこのパターンを持ってるので こういう感じのを

作りたくなっちゃいました。



ヘアゴムとブローチもすんごくカワイイですね。

他にもたくさんヘアゴムを作っておられて

どれもこれも可愛くてうっとりでした。

うちの子 カワイイの大好きなので こういうの作って

あげたら相当喜ぶだろうなと思うのですが

作るのって難しいですか??

ヘアゴムは挑戦したことがないんです。。。
返信する
らぶたさん、こんばんは♪ (モクレン)
2005-05-27 20:34:53
とってもうれしいコメント、どうもありがとうございます~♪



いちおう病み上がりなので、短時間でちょこちょこ作れるものを選びました。

かわいい生地とパターンで私の腕の未熟さをカバーしてもらいました。(*^_^*)

Wガーゼがとってもやわらかくて私の大好きな質感でした。このガーゼの色合いがと~っても好みです。



あとは失敗さえしていなければ・・・。(^_^;)(もちろん失敗部分は画像には写ってません。←ワル)
返信する
teketakeさん、こんばんは♪ (モクレン)
2005-05-27 20:42:54
こんばんは。はじめまして♪

きていただいてとってもうれしいです。

うれしいコメントもどうもありがとうございます。まだまだ拙いブログ&ハンドメイド品ですが、それぞれいろいろな思い入れがあります。(*^_^*)



ヘアゴム作り、とっても楽しくてはまってしまいます。このブログの左下のあたりにある、ブックマークのところにある「リボンタイム」さんというサイトがおすすめです♪わかりやすい作り方もかいてあります。店長さんがとってもセンスのいい方でしかもとても親切な方です。リクエストもきいていただけるので、お時間があればぜひ一度のぞいてみてください。(*^_^*)



実はハンドメイドにのめりこむきっかけとなったのがヘアゴム作りです。

不器用な私でもがんばればそれなりに形になったので・・・。何よりもリボンの素材自体がかわいいのです♪小スペースで比較的短時間でできますので、ぜひぜひチャレンジしてみてください。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事