忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

玉子酒

2010-01-24 20:37:20 | 料理
どうも風邪具合がよくないようです。
今日は掃除もできず、
玉子酒を飲んで寝ました。
でもなかなかゆっくりとは眠れず、時々目を覚ましては
ぼうっとしてました。
寝ると時間がもったいなくって
なんとなく罪悪感をおぼえてしまいます。

さて玉子酒。
お昼からお酒♪なんて浮かれていたのがマズかったのか
温度設定をしたにもかかわらず
ふきこぼれてしまった日本酒。
おかげで玉子酒の量がかなり減ってしまいました。(涙)
でも前回作ったのよりは
だいぶんおいしくなりました。
前回はちょっと卵が固まりかけていたので・・・。
意外と難しいんですよね、玉子酒。

お昼は玉子酒だったので
夜はにんにくとねぎのスープにしました。
これで明日の朝にはすっきりとなってくれるといいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズヒップ&ハイビスカス... | トップ | カモミール緑茶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事