忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

りんごの森のおべんとう袋

2006-10-05 14:38:48 | ハンドメイド
長女のおべんとう袋、失敗したまんまずっと使わせていました。
さすがにかわいそうなので
新しく作りました。
一人だけ作るとうるさいので
姉妹ペアです。
ちょっと秋らしく・・・。


今日は何もする気がおきません。
なんだか体がだるくって。
こんな日はごろごろ横になっていたいのですが、
次女の「抱っこ~。」攻撃にあって
ソファでずっと抱っこ。
(抱っこというか、勝手にヒザの上にのってくる)

雨の日はぼうっとしてるのがいちばん。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアンフラワーのレースタンク | トップ | おべんとう袋とスカートの布が »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ♪ (琴ちゃん)
2006-10-05 18:04:31
お弁当袋めちゃくちゃ可愛い!

布の使い方もアップリケ(かな?)もタグも絶妙ですねー。

私も欲しいくらいです

遠くから見ると、そのシルエットが『栗』っぽく見えるのがツボをつきました。

もしかして狙ってました?(笑)

娘ちゃんたち、喜んだでしょうね(*^^*)

返信する
同じくデス。 (アイミ)
2006-10-05 19:32:55
私も今日はなんにもしないで・・

っていうか、出来ないでボ~と一日すぎてしまったような。

明日は消防点検で家中、押入れからクローゼットから台所の物入れに至るまで開けられるのですよ~。

なのに、な~んにも片付けられなかったわ。

だってぇ、だるくって~、頭痛いんだも~ん。



お弁当袋可愛いね♪

私も作ってあげなくちゃとは思ってるんだけど。

ミシンがないとき、サツキの名入りで作ってもらった

巾着はなぜか行方不明で、たぶんママゴトか何かで持ち出して、どこかに入り込んでいるんだわ。

メイのはフリマで買った分だけで、作ってあげてないのよね~。

イマイチな体調で、木蓮さん、偉いなぁ。

でも、無理しちゃダメダメさんだぞぉ~。
返信する
いいなぁ~ (こもも)
2006-10-05 19:35:58
おそろいで作られたんですね。

とってもかわいい



東京のは明日も続くようです。雨の日はまったりしたい・・・けど、そんな場合ではなかった



抱っこも暑くないシーズンになってきましたねぇ・・・。
返信する
秋色で素敵 (つばさ&すばるママ)
2006-10-05 22:09:10
色といい、形といい、アップリケといい、とっても素敵ですね。

お嬢さんたちもとっても気に入っているのでは?

私もポーチとしてほしいくらいです。



自分で作ると、下に柄物の布地、上にギンガムチェックの布地というのばかりなので、このデザインは、目からうろこです。

あ~、作りたくなっちゃった。
返信する
可愛い♪ (lovely ribbon)
2006-10-05 22:30:59
可愛いです~癒されます。。。

やっぱり2つ必要なのですね・・・

うちもです。

長男に作ると、次男が「僕のは??」

もちろんその反対もあり。。。

そのうち3つ作らないといけなくなるのでしょうか。。。うんざりです
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-10-05 23:03:47
琴ちゃん、こんばんは~♪

ほめていただけてとってもうれしいです。(*^_^*)



ハッ!

・・・そういえば栗に見える!

すごい!!

発見した琴ちゃんはすごい眼力だ~!!

表彰ものです。(感激)



今まで使っていたのは

悲しいかな、ヒモを通す部分がせますぎて、

ヒモがぎちぎち。

ヒモをきゅっとしめられなかったのです。

ちゃんとヒモでぎゅっとできる巾着が

できて喜んでいるのはほかならぬ親だったりします・・・。
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-10-05 23:10:04
アイミたん、こんばんは~♪

ほめていただけてとってもうれしいです。(*^_^*)



え、また消防点検あるのですか!?

タイヘンだ。

うちはテレビの電波なんたらかんたらで

家にあがられます。

最近はもう開き直って

どうせそんなに会う人でないし・・・と

変ないいわけをして

ほったらかし状態です。(ダメじゃん)



頭痛のときはおとなしく

ごろごろしちゃいましょうね。

ふだんなかなかゆっくり休めないし、

ここぞとばかり療養しちゃいましょう。

お大事にね。



全然やる気が起こらず、

けれど泣く泣く晩御飯のしたくをしました。

その後ダンナから一通のメールが。

「晩ごはんいりません。」

・・・蹴っちゃっていいですか・・・?



この布を見て、巾着が作りたくなったのです。

が、作っている途中で

どれだけバッグに変更したかったか・・・。

子供用のプチバッグにしたら

かわいくてちょうどいい感じだったのです。

でも「おべんとう袋作るから。」と

長女に宣言していたので変更もままならず。

ちなみにうらには

名前のスタンプが押してあります♪
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-10-05 23:13:03
こももさん、こんばんは~♪

今日は雨のせいか

ま~ったくやる気がおきませんでした。



こんな日はおとなしく読書三昧。

そしてそんな私の姿を見て長女がひとこと。

「ママ、またマンガ見てるのぉ~?」



・・・いや、確かに表紙はマンガだけれど、

けれど中身は活字だから・・・。

届かぬ心の叫びです。



こももさんも腱鞘炎に気をつけて

かわいい子たち、生み出してくださいね~♪



明日も雨なんですよねぇ。
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2006-10-05 23:21:16
つばさ&すばるママさん、こんばんは♪

ほめていただけて

と~ってもうれしいです。(*^_^*)



なぜかこの布を見て

「お弁当袋を作ろう!」と

ひさびさにやる気をだしました。

タグだけではものたりなくなって

アップリケまでつけちゃいました。

けっこう楽しんで作ってみました。(笑)



ギンガム+柄物、いいですねー。

ぜひぜひまたかわいい新作作ってくださいね。

楽しみにしていま~す。
返信する
プチバッグv (アイミ)
2006-10-05 23:21:43
絶対、可愛いと思います!

布がまだあるのだったら、作って作って~。

見たいです。



旦那様、私が代わりに蹴りましょうか(笑)?

昨夜、そうだったのよ~。

辛いのに、頑張って待ってたら、飲みだった(怒)。



返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事