忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ショウジョウバッタ

2023-09-23 19:58:49 | Weblog
今日は雨のおかげで少し涼しかったですね。
荷受けすると暑いけど。

今朝、水やりをしてたらショウジョウバッタを発見!
ビックリ。
結構大きかったです。
帰宅してからもまだいました。
微妙に位置を変えてます。
居心地がいいのだろうか…?

ショウジョウバッタってどんな漢字書くんだろう?って思って調べてみたら、
正しくはショウリョウバッタみたいですね。
精霊と書くみたいです。
精霊流しのころによく見られるからとか精霊流しの船に似てるからとか。
お彼岸に現れた精霊でしたね。
なんだか父に思えてきた…。

では本日も一日お疲れさまでした。
おやすみなさい。
いい夢を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串なし焼き鳥 | トップ | 曼珠沙華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事