忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

いただきもの

2022-10-05 15:33:15 | お気に入り
今日は雨です。
雨が降る前にちょっと買い物に行こうと思って
外に出ると降り出す雨。お約束です。

さて本日は歯医者さん。
買いものをバタバタ済ませてからいきます。
引っ越してきてから初めての歯医者さんなので
しばらくぶりです。
新しめの歯科医院なのですが
今やハイテク(死語)になってますねー、歯科医院も。
診察券がアプリ。(もちろん紙verもありますが)
予約もアプリでできるし、次回の予約内容(治療とか検査とか)も記されてるし
前日にお知らせもくる。ありがたい。
そして診察結果も即モニターに映し出されます。
悪いところが数値化。
すごい~。
知らない間にこんなに進化してたんですね。
今日はクリーニングをして検査もしてもらったのですが
すっごく丁寧にしてもらいました。
これだけ丁寧にしてもらったのは初めてかも。
丁寧に使用器具の
説明もしてくれました。
器具を見るだけでなんだか痛くなっちゃいます。
そして今まではクリーニングのときにでさえ痛いことが多々あったのですが
今回は痛みがほとんどありませんでした。(感動)
これは歯医者さんの技術?それとも器具?たぶん技術なのでしょうね。
細かく声もかけてくれるので安心して口を預けられます。

検査→クリーニング→院長先生のチェックという感じになります。
クリーニング前の検査ではあまりよくなかった(出血多かった!)のですが
クリーニングして3~4週間して落ち着いたころにまた検査して何もなければOKだそうです。
そして虫歯になりそうな歯がひとつあるのでその歯を治療してもらうことになりました。
これもモニターでひとめでわかります。(クリアな画像なので自分でも悪いところがわかる・・・)

前回、受診して初めてわかったのは
私は前歯が出てます。←いや、それは昔からわかってる
前歯が出てるために嚙み合わせが悪いのです。
前歯で噛めない分、奥歯を使ってるので
奥歯にかなり負担がかかっているとのこと。
だから奥歯がダメダメだったんですね~、私の歯。
奥歯がダメな原因、初めてわかりました。

とりあえず今月は病院月間です。
健康こそが何よりも宝なんだな~とつくづく実感しました。

ということですっかりタイトルからはなれちゃいましたが。
月曜にいただいたもの♪

     

パン。ナッツがぎっしり。チョコチップもたっぷり。おいしかった。
ハード系のパン、好きなんです。
基本的にかたい食べ物、好きなんですよね~。←前歯で噛めないけど

     

朝食にぴったりのシンプルなハード系パン。

     

クリームチーズとナッツのハーモニーがたまらん~♪
もう1個チーズ系のパンももらったのですが撮影する前に食べられたので画像、ありません・・・。

     

ケーキもめちゃめちゃおいしかった!
マスカット、とっても甘くてお口が幸せ。
しかもクリームとの相性抜群。
クリームの甘さでマスカットの甘さがなくなっちゃわないかな、と思ったのですが
そんなことありませんでした。むしろ相乗効果。
ごちそうさまでした♪ありがとう♪

そして月曜、帰宅するととってもかわいらしいカードが届いてました。

     

かわいい~♪ありがと~♪♪♪
秋にぴったりのカード。
季節は冬がいちばん好きなのですが
それとは別に
この時期のだんだんと季節が深まっていく感じがすごく好きなんです。
この時期になると木の実やら冬支度する動物やらにやたらひかれるんです。
なのでこの時期になるとこういう秋冬系の小物やら雑貨やらやたら買い込みたくなるんですよねー。
たぶん冬支度が好きなんでしょうね、私。
ということで飾りました。

     

やっぱり額にいれちゃいました。(笑)
もう少ししたらリースも飾ろうかなー。ウキウキ♪
これから私の大好きな季節に向かっていきます。←でもまだ半袖

今朝、やっぱり寒いなぁ・・・なんて思っていたら
まさかのエアコン(冷房)がついてた・・・。
そりゃ寒いはずだ。

そうそう、今期の朝ドラいいですねー。
初回のスミちゃんからもう心わしづかみされてます。
今日はけん玉で涙・涙。
そう、こんな朝ドラがやっぱりいいんです。
たくさんの説明はなくても役者さんの表情やしぐさ、
さりげない演出。
行間を楽しめるドラマ。
細やかな心遣いがうかがえる、やさしい世界のドラマ。
buck numberの「アイラブユー」もいいですね。
buck numberの曲ってなんか懐かしい感じがするんですよねー。
サビの部分なんて胸がギュッとなります。
前作のドラマの大知くんの「燦燦」もめちゃめちゃよかったんですけどね。
親しくしていたおばあちゃんとの思い出の曲ということでこれまた情景が浮かんで涙。
曲もオープニングのアニメもめちゃめちゃよかったのに・・・。(あとは自粛)
今回はいいドラマですよね!?きっと。

ということであいかわらず長文になってしまう日記でした。
では本日も一日がんばりましょう!(っていう時間じゃないですね)
よい一日を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院通い | トップ | ごちそう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事