忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

おべんとう

2017-09-23 08:57:46 | 料理
ハンドメイドブログのはずなのに
最近まったく何も作れてなくて
ネタ切れ起こしつつある今日このごろです。

なので本日は昨日のおべんとうを載せてみました。
フォトジェニック(←イヤミ)を意識。
・お弁当箱を曲げわっぱにする
・ごはんは雑穀米
・カップは使わない
・とりあえずブロッコリーとトマトを入れておけば色が鮮やかに
以上!←なんか疲れてるなー、私・・・

これだけだと長女からクレームつくので
ほかにはウィンナーとハンバーグ(冷凍)がつきます。
「大根がおいしかった~」と珍しくLINEで報告がありました。
煮物系、好きじゃないはずなのに。
メインはニンジンしりしり。
これ、好きなんですよねー。
卵焼き、ひさびさに作りました。
いつも週明けにまとめて一週間分の味付けたまごを作っているので
卵焼きはホント、ひさびさ。
ちなみに卵焼きはちょっとだけ甘め仕様。
卵焼きには甘い系辛い系、ありますよね。
(※辛い=塩辛い、しょっぱい。東の人は「辛い」、使わないんですよね、たしか)
どちらも好きですが
どちらかといえば甘い系が好きかな。


さっきTVでパンダちゃんの赤ちゃんの画像が流れたのですが
かわいい~。
抱っこしたい!ふわふわ。
枕にしたい・・・。
その昔、トントンが生まれたときに(いつだ?)
テレホンカード(いつの時代だ?)を買ってもらって
大事にしてた記憶があります。
パンダちゃん、ぬいぐるみみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONGS 奥田民生 | トップ | 酔いたくて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事