忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

筑紫もち

2022-01-21 13:33:13 | おやつ
あかぎれが痛い・・・。
今冬は少なめで1個しかできてないのですが
痛い・・・。
朝は冷え込みますもんね。
昨日は氷点下だったみたいだし。

さて先日、実家からお菓子がいろいろと送られてきました。
帰省できないから福岡のお菓子はありがたい。(笑)
懐かしい如水庵の筑紫もちも入ってました。
これすごく好きなんですよねー。

     

こんな感じ。

     

実は信玄餅によく似てます。
でも私はこっちの如水庵の筑紫もちのほうがなじみがあったので
初めて信玄餅を見たときに、「あれ?これ筑紫もちじゃない?」って思ったくらいでした。
味はですね。
たぶん、筑紫もちのほうが甘さ控えめのような気がします。
あっさり目?
あいかわらずおいしかったです。
3つお餅が入っていて、
1つ目はもちだけで。
2つ目はきなこをつけて。
3つ目はきなこ&黒みつで。
・・・と書いてありました。
そんな食べ方、あったんですねー。
ふつうに全部まぶして食べちゃいました。(笑)
とりあえずきなこ&黒みつのお菓子は最強!


今日はリハビリ。
待ち時間のときに本を読んでいたのですが
ふと富士=22というのが目に飛び込んできました。
で、思い出したのが夢でみたエンジェルナンバー。
「222」という数字を夢で見た、ってやつです。
あれいつの話だったかなー。
で、気になったので夢を見たあとにちょっとロトをやってみたのです。(笑)←この人は・・・
¥2000当たりました♪♪♪

・・・がですね。
買ったのは2口。
¥200のを2口買ったのですが、
それがどちらも当たったという・・・。
なので¥1000ずつ当たりました。

     

なかなかの確率です。(笑)
とりあえず2と22を選んだんですよねー。
あとついでに自分の誕生日。(笑)
これ、42を選んでいればもうちょっといけたかも。

信じるか信じないかはあなたしだいです。
てかどこまで煩悩のかたまりなんだ。
たぶん、数字はロトやれ、って話じゃなかったと思うんだけどなー。

すっかり忘れてましたが
今日本を読んで思い出しました。
とりあえず22=富士なんですね。
東京タワーから見えなかったなぁ。ぶつぶつ。

ということで寒いけれど本日も一日がんばりましょう。
よい一日を♪
明日あさっては仕事まみれなので
今日はまったり過ごします。
明日はピクミンデーだー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Le Petit Prince | トップ | 本日のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事