忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

バスツアー 猿橋

2016-06-19 09:27:32 | おでかけ
日本三大奇橋の猿橋にやってきました。

     

はね木を重ねて橋を造るはね橋という構造の架け橋だそうです。
はね木に屋根がついているのがかわいいですね。

   

記念撮影。

     

橋の下を流れる川。
けっこう高い位置に橋はあります。
対岸の距離が狭いのでこのはね橋という構造が非常にいいそうです。

          

さて橋もいいのですが
なんといってもこの季節はあじさい。
あじさいも有名だそうです。

                    

きれいなあじさいにピクルスちゃんもご満悦。

     

この澄んだ青空に浮かぶ白い雲。
お気に入りの一枚です。

        

ちっちゃな滝(?)も流れていました。
水音に癒されます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー | トップ | バスツアー ワイナリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事