忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

紅葉の季節

2021-11-04 10:40:15 | 季節と暮らし
いいお天気になりましたねー。
気持ちがいいです。
ひさびさに、本当にひさびさに仕事です。(笑)
時間調整のため気づけば11連休でした。
こんだけ休むと
もはや仕事やりたくない・・・。

紅葉の美しい季節ですね。
でもうちの近くの木々はもうだいぶん葉っぱが落ちちゃってますが。

昨日からピクミンGOを始めました。←いや、名前違う
花咲かピクミンです。←和訳
(そういえば「みんなのうた」で「花咲かにゃんこ」ってありますね。そのイメージとぴったり。)
ピクミンの歩数計・・・?
ピクミンとお散歩?
もはやアプリの正式名称すらわかりませんが。
「PIKMIN BLOOM」の配信お知らせがニンテンドーからきてたので
気になってDLしちゃいました。(笑)
ピクミン、かわいい。
ただただピクミンといっしょにお散歩して花を咲かせる、
それだけのゲームですが
そのシンプルさが逆にいい!
こういうのが好きなんですよねー。
なのでムダに出かけます。
昨日は長女のお見送りといって
目の前の道路まででていったくらい。(笑)
ピクミン、かわいい・・・。

かわいいのだけれど
常時GPS作動させておかないといけないので
それが困りもの。
でももし私に何かあってもスマホが私の足跡を教えてくれますね。
本当は常時GPSはイヤなんだけど。
とりあえずピクミンGOに飽きるまでの辛抱です。

     

家の近くの紅葉がグラデーションに紅葉してました。
上の方から色づいていくのですねー。 

     

桜の葉っぱも紅葉してました。
ほとんど落ちちゃってましたが。
今朝もピクミンといっしょにムダに散歩してました。

ということで今日はひさびさに歩いて仕事に行こうかなー。
ただ帰りのことを考えるとやっぱり自転車、使いたいとこだけど。

ということで本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go to 神社In成田 その4 | トップ | パンとワインとおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節と暮らし」カテゴリの最新記事