忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

パン屋さんのあんドーナツ

2019-11-13 09:50:51 | おやつ
おはようございます。
頭痛と肩の痛みはどうやら治まったようなのですが
今度は胃が痛い・・・。
薬のせいかなー。
胃だけはじょうぶだと思ってたのだけど。

     

先日ひさびさにケンタを食べました。
(晩御飯にケンタ、アリです!)
6pのパックだと思っていたら5pだったという・・・。ショック。
子どもたちが2pで泣く泣く私が1・・・。
でもたまたまキャンペーンで、骨なしチキンが1個ついてきてたのでそれは私がもらいました♪
ほかのおかずもあったせいもあるのでしょうが、
1個でかなりおなかいっぱいになりました。
ガーン!
どうやら胃のほうに老化の波がおしよせてきてるのか!?
油がきつくて・・・。(←だんだん年寄りくさくなってきた)
でも負けない!(←負けてください)
おいしく骨なしチキンもいただきました。


そしてとある日のおやつ。
パン屋さんで買ったベビーあんドーナツ。(←これもガッツリ油だな)
一袋、全部食べ切れるかなーなんて思っていたのですが
即、完食でした。(涙)
・・・・・・おいしかった・・・・・・・。
やっぱりあんこ、好き♪

そして今朝は自分用のパンを買い忘れたため、
冷凍たいやきが朝ご飯。
でもね。
おいしかったの。
あんこ、やっぱり好き。
胃が痛いとかいいながら
食欲だけは旺盛です。


ここ一週間ほど、やたらと「ことば」が恋しくて恋しくて。
なんでもいいから「ことば」を見聞きしたい。
「ことば」を食べたくてしようがありません。
映像でも本でもネットでも音楽でも会話でもなんでもいいから
ことばにふれていたいという想いがこみあげてきます。
ことばを読みたい!
ちょっと詩的な表現をするとことばに呼ばれてる気がします。
寝る前にあれやこれや考えようと思うのだけれど
あまりにも寝つきがよすぎるため、
その時間がとれません。


さて連休明けのお仕事です。残業。
やる気でない~。
ということで本日も一日がんばりましょう。
ではよい一日を♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと復活! | トップ | 46 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事