忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

Happy birthday to me♪

2008-02-13 17:29:23 | 家族
今日は私の誕生日。
けっこう長い人生を歩んできましたが、
まだまだ迷ってばかりの私です。

おともだちからいちごのパイをいただきました♪
毎年本当にありがとう♪♪♪
大好きな16区のパイです。
いちごも大・大・大好きっ!
届いてすぐに食べちゃいました。
・・・ガマンできず、つい・・・。

はたして今日のディナーはどうなることやら。
とりあえず家で作るにしても
「誕生日だから絶対に後片付けは
やりたくないっ!」とダンナに宣言しました。(←悪妻)
どこかに食べにつれてってくれるのかなー。
それともやはり自分で手作り・・・?

「ママ、何歳になったの~?」と聞いてくる長女に
「今度で7歳かな~。」とあいかわらずママ歴で答える私でした。
「本当は何歳?」としつこく聞いてくる長女に
「えーん、えーん。」と泣き落としでごまかす、悪親な私です。

本当は龍蓮にお祝いのことばをいただきたかった(←バカ)のですが、
残念ながらムリだったので、
愚兄に「おめでとう」のことばをいただきました。
(@「彩雲国」のケータイサイト)


母の容体ですが、
とりあえず術後でぐったりしてるようです。
娘たちとは電話で少ししゃべったようですが
話すのもしんどいらしく、すぐに切ったようです。
(ちなみにちょうど宅急便がきていたので
私は話せませんでしたが。)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術 | トップ | バレンタイン・ブラウニー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (kirimark)
2008-02-13 20:24:25
今日お誕生日ですかぁ!!
おめでとうございます(*´∀`*)いくつになったのぉ~???(笑)7歳ですよね!!

16区といえば福岡のお菓子屋さんですよね♪
みんな好きですよねぇ~☆-(^ー'*)b

それにしても龍蓮にオメデトウを言ってもらいたいなんて、めっちゃ龍蓮にハマってますね(゜∇゜*lll)
あたしなら・・・黎深に・・・・は、そんな普通のことは望みません。
きっと彼も誕生日など祝ってくれる神経はないでしょう(涙)
あぁ、そうだ晏樹様ならきっと言ってくれる(* ̄(エ) ̄*)ポッ

龍蓮は「もういいから・・・」ってくらい大げさに祝ってくれそうな予感。
「祝いの笛」とか吹きそう~O(≧▽≦)O
返信する
おめでとうございます! (ゆきくま)
2008-02-14 01:15:22
バレンタイン前日生まれなのですね?
覚えやすい♪

そしてステキなお友達をお持ちのようで。
木蓮さんのお気に入りを毎年送ってくれるんでしょ?
いい人だなぁ。

木蓮さんの『7歳(笑)』のこの1年が良い年で有りますように♪

で、14日はGS2DS発売っすよ!
やっと明日コナスタからコンプ版が届きますwww
もうPCでネット見れる・・・のかな?
公式サイトで相性診断とか声優インタビューとか、大接近体験とか色々増えてるので見て下さいね。
(コンマイの宣伝マンのようだorz)
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (akikozou)
2008-02-14 07:31:31
モクレンさん、お誕生日おめでとうございます。
お子さんたちとすてきなバースデーパーティー。
とても楽しそうですね。
13日がお誕生日なんですね。
私は17日です。
ご長女さんと家の息子が2日違い?
モクレンさんと私は3日違いなんて(勝手に)親近感♪
この一年もすてきなハンドメイドの一年になるといいですね。
返信する
おめでとうございます♪ (こぺ)
2008-02-14 09:07:47
お誕生日、大人になっても特別な日ですよね♪
ディナーはどうなりましたか~?

私もまだコドモに年を誤魔化し続けています。
でもだいぶん厳しくなってきましたが・・・;
干支できいてきたり・・・敵も知恵をつけてきた。

お母さまのこと、心配ですね。
こういう時は、近くだといいのに~って思いますよね;;
返信する
おめでとうございます (こもも)
2008-02-14 16:25:30
一日遅れですが、おめでとうございます♪
ディナーは・・・どうだったのでしょう。
でも、パイを送ってくださるお友達がいらっしゃるなんて、やはり人徳、人徳!
チョコ色自転車も活躍してますか~。っていっても最近風も強いし、寒いですからね。

お母様も順調に回復されますように。
返信する
ありがとぉっ! (モクレン)
2008-02-14 21:10:33
kirimarkさん、お祝いのおことばありがとう~♪
とってもうれしいですっ。(^_^)v
年齢・・・?
えぇ、7歳ということで。(笑)

そうそう、16区は福岡では超有名店ですよねー。
福岡に住んでいる間、一度は訪れたかったのですが
けっきょくいけずじまい。
いまだに心残り~。

かーなーり萌え状態に入ってます、龍蓮。
歴代1・2位(何の?)を争うほどの高順位です。
あー、笛吹きそう~。
大宇宙からのメッセージとかプレゼントされそうかも・・・。

黎深さまからのお祝いのことば、聞きたい~!
まずまともには言えないでしょうね。
なんか怪しいブツを渡して
しかもまったくめでたくないようなものとか意味不明のものとかを
プレゼントとして贈られそう。
(でもおそらく本人としては
最大の意味のあるプレゼントなんだろうなぁ・・・。)

主上からはパンダを贈られたい♪(←なんか妄想モードに入ってる・・・?)
愚兄からはかんざしあたりを。
晏樹様、花くださいっ、花!
皇毅さまからはお説教・・・でなく、何かメッセージを。
愛と平和に匹敵するようなメッセージを。
静蘭は一日家人になってほしいなぁ。
燕青には旅行に連れてってほしいかも。
・・・妄想モードに入りそうなのでこのあたりで・・・。

1歳年齢が増えてもあいかわらず頭の中は
妄想モードです。
返信する
ありがとう♪ (モクレン)
2008-02-14 21:15:59
ゆきくましゃん、お祝いのおことば、ありがとう~♪
いくつになっても
誕生日はうれしいものです。

おぉ、そういえば今日発売だったんですねっ!?
てっきりもう発売されてるかと
思っていたのだけれど・・・。
コナミバージョンは特別なのかな。興味津々。
レポ、期待していまっす♪

今すっごくゲームしたいんですよねぇ。
やりたい気持ちを必死で抑えてるんだけど
ワンクリックとかしそうでコワい・・・。
とりあえずはかたづけが終わってから。
(いつ終わるんだ?)

ゲームもやりたいし、ハンドメイドもしたい。
欲望たくさん・・・。

あいかわらず煩悩のかたまりの私です。(^_^;)
返信する
ありがとう♪ (モクレン)
2008-02-14 21:19:58
akikozouさん、お祝いのおことば、ありがとうございます~♪
いくつになってもやはり
誕生日は特別ですねっ。(^_^)v

akikozouさんと誕生日が近いなんて
私もうれしいです~♪
ということは水瓶座ですね♪
クールで知的な水瓶座。
ちなみに私はそのカケラもありません・・・。orz

子ども同士も近いなんて
きっとこれは運命の赤い糸。(違)

引っ越しの片づけがなかなか終わらないので
ハンドメイドにも手がだせませんが
作りたいものは山ほどあります。
早く終わらせてとりかかりたい~。
返信する
ありがとう♪ (モクレン)
2008-02-14 21:25:18
こぺさん、お祝いのおことば、ありがとうございます~。
いくつになっても
誕生日はうれしいものです。

ディナー、ファミレスに連れていってもらいました♪
ただケーキは自宅で食べるので
どうしても洗い物はしなきゃいけなかったんですけどね。
とりあえず外食できてバンバンザイです。

年齢って聞きたがりますよねー。
まぁ、結局ダンナやら母親やらがバラすので
実年齢はそのうち暴かれることかと・・・。
まだ小さいんで7歳でうまく
ごまかされてるけど。
「女の人に年齢きいちゃいけないよ。」ってこと、
小さいうちから教えておかなきゃね。(コラコラ)

温かいおことば、ありがとうございます~。
手術は無事に終了しているので
とりあえずは一安心。
日常生活にもどるまではまだしばらく
時間かかりそうだけど。
やはりムリのきかない年齢になっているんですよね。
返信する
ありがとう♪ (モクレン)
2008-02-14 21:29:22
こももさん、お祝いのおことば、ありがとうございます~♪
いくつになっても誕生日は特別ですねー。

ディナーはファミレスでしたが、
無事外食できました。
やはり「後片付けしたくないっ!」と
半ばおどしのように言ったのが効果的だったのでしょうか・・?
でもいいですよねー、1年に1日くらいは。

風、めっちゃ強かったですよねー。
寒かったし。
とりあえずチョコ色自転車は
休日に活躍の予定です。
でもお気に入りの自転車があるだけで
ウキウキしちゃいますね~♪(^_^)v

温かいおことば、ありがとうございます~。(ウルウル)
やはり年齢的にもムリがきかないから、
このさいゆっくり静養してもらったほうが
こちらとしても安心ですねー。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事