忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ハワイアン

2007-06-13 17:38:47 | リボン
今年の夏はハワイアンが熱くなりそうな感じなので
ハワイアンテイストのリボンを作ってみました。
・・・が、ひさびさに作るのと
そもそも好みのテイストが違うので
予定外のものができあがってしまいました。
・・・なんだか違うんですよね。
やっぱり夏に対する愛情が薄いせい!?


     


日・月・火とダンナが東京に出張でした。
(いや、日曜は遊びだけれど)
そのおみやげです。
定番の東京ばな奈。
バナナ好きの次女にはたまらないアイテムなのですが
いかんせん体調不良で食べることができません。
一口食べて「いらない・・・。」とのこと。
元気だったらすぐになくなっちゃうのになぁ。

もう一つはすごく気になっていた「ごまたまご」です。
ホワイトチョコに包まれた黒ゴマクリーム。
まだ食べてないのですが、食べるのがとっても楽しみ♪

ダンナが留守のときに困ったのがゴミ出し。
ダンナ「ゴミ出しのありがたみがわかったやろー。」
私「うん。」
ダンナ「しょせん、その程度か・・・。」
いやぁ、本当に面倒だったんですよねー。←やっぱり鬼嫁!?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何? | トップ | ハワイアンⅡ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YURINA)
2007-06-13 19:20:31
ごまたまご~!!!
結構前ですが、食べたことありますよ。
おいしかったですっ☆

羽田空港は結構おいしいお菓子があったりして穴場だったりします。
私は詳しくないけれど、友達に「○○って限定ものがあるらしいけど知ってる?」と聞かれたり・・・。

空とぶでかドラって聞いたことありますか?
ご主人がまた東京に来られたときにはぜひおねだりしてみてください。オススメ。
返信する
Unknown (lovelyribbon)
2007-06-13 20:28:33
こんばんは♪
次女ちゃんの体調、心配ですね。。。
早く元気になるといいですね(*^_^*)

東京バナ奈、初めて食べたときは感動でした(^_-)-☆
かれこれ20年くらい前の話ですが(汗)

フリマBOX行ってきました♪
かわいいリボンがたくさん(*^_^*)
ラッピングも自分で作られてるのですね~
素敵です♪
ちび3号が一緒だったのであちこちと触るわ、動くわでゆっくり見れなかったのが残念です(>_<)

ショッピングセンターへも初めてだったのでまた行きたいです。。。1人でゆっくりと(^_^;)
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2007-06-13 23:01:38
YURINAさん、こんばんは~♪
おぉ、おいしいのですねっ!
食べるのがとっても楽しみ~。
(まだバナナのほうが残っているので
もうしばらくおあずけ状態)
ごま大好き~♪♪♪

( ゜o゜)ハッ。
「ごまたまご」って上から読んでも下から読んでも
右から読んでも左からよんでも
ごまたまご!!おもしろ~い。

空港って魅力的ですよね~。
羽田空港にはおいしいものがたくさんなのですね。φ(.. )めもめも
じっくりと調べてでかけたいです~。

>空とぶでかドラ
好き好き好き~♪
あ、でも私が食べたのはでかドラでなく
小(子?)ドラのほうだったような気が・・・。
あのイラストがかわいいんですよねー。
あー、食べたくなってきた・・・。ゴクリ
また出張行ってくれないかなー。
「亭主元気で留守がいい」、
一昔前のCMを思い出す今日この頃。
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2007-06-13 23:08:40
lovelyribbonさん、こんばんは~♪
温かいおことば、ありがとうございます~。
次女のほうはだいぶん快方に向かっていっているようで、
今日はごはんものを口にすることができました。ほっ。
ただ、長女がちょっと元気なかったんで
これまた心配なんですよねー。
姉妹でうつしあいこしてるのか!?

東京ばな奈、本当においしいですよねー。
あのスポンジとクリームのハーモニーが絶妙っ!!

お店いらしてくださったんですねー。
とってもうれしいです~。(*^_^*)
でも・・・・・・・・
けっこう不用品が多かったでしょう?(笑)
本当はおしゃれな感じにしたかったのですが
気づけば本当にフリマモードです・・・。
lovelyribbonさんがいらしてくださるのだったら
もっとしっかりリボンをたくさん作っておけばよかった~。
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
・・・リボン作らなきゃ・・・。(遠い目)
返信する
Aloha!! (のぞみ)
2007-06-14 09:07:28
ハワイアンリボン、斬新です♪
色使いがハワイっぽくてステキ☆

ごまたまご!!
食べてみたいです~♪
羽田空港楽しいですよね^^
おみやげもの屋さんをはしごするの好きです(・v・*)ムフ♪
(主に自分へのお土産を選ぶのですが(´艸`)クス)
新千歳空港も楽しいです。
試食が多いのも魅力の一つ(^ー^* )フフ♪

ご主人!!!!!
ゴミ出しして下さるんですか~!?!?!?
すご~い!!
羨ましい~!!
うちは私が病気で死にそうな時しかしてくれません(´Д⊂グスン
返信する
東京ばな奈 (あすか)
2007-06-14 10:15:42
どちらも好物な私です♪
帰省の時に羽田発着だったので
いつも買って帰ってきてました(笑
東京ばな奈の姉妹品で苺のものがあるのですが、
それもすっごいオススメですよ~♪♪
苺の甘酸っぱさとカスタードクリームの甘さが
それはもう・・・ウットリ
旦那さん、是非!!!

返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2007-06-14 18:13:12
のぞみさん、こんばんは~♪
ほめていただけてとってもうれしいです。(*^_^*)
今年はハワイアンがきそう・・・と思って
作ったはいいけれど
何か違うんですよねー。うーむ。

ごまたまご、おいしかったです♪
ごま好きにはたまりませーん。
具合がよくないはずの次女がかなり気に入ってしまい、
「たまご、たまごっ!!」
とおねだりされています。(^_^;)

新千歳空港、おいしそうなものありそうですよねー。
行きたい行きたいっ!
試食・・・なんて魅惑的なことば。

ゴミだし=ダンナの役割と
刷り込みました。(笑)
そういえばこっち(大阪)に来てからだなー、
ゴミだししてくれるようになったの。
けっこうゴミだしってタイヘンですよね。
返信する
いちご!! (モクレン)
2007-06-14 18:22:14
あすかさん、こんばんは~♪
そうそう、いちごのもありましたよねー。
ダンナの友人が遊びにきたときに
いただいたのですが
そのほとんどをダンナと子どもたちによって
食い尽くされてしまった苦い経験あり。
あー、もう一度ゆっくり味わって食べたいっ!!
いちごの甘酸っぱさとカスタード・・・あぁ・・・。(妄想中)

バナナにいちご、
私のツボ、つかれまくりです~。
そのうち私も東京に遊びにいきたいなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

リボン」カテゴリの最新記事