忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

次郎柿で食べるレモンジュレ

2019-11-17 09:45:50 | おやつ
おはようございます。
朝から「鬼太郎」見て涙。
じーんとしました。
なにげに深いんですよねー、アニメの鬼太郎。
いいお話が多いです。
しかも現代の世相を反映してるのがなかなかおもしろいです。


さてさて画像は先日のおやつ。
どうしても成城石井のちりめん山椒、食べたくなって
ナチュラルローソンに売ってないかなーと
探してみたのですがありませんでした。
やっぱり成城石井じゃないと買えないのか。
で、ちりめんがなかったので代わりにスイーツ。(←このあたり、もう何が目的かわからなくなってる私)

チーズケーキにしようかこのジュレにしようか迷ったのですが
やっぱりこの柿の宝石感がすごくてすごくて。
季節も柿の季節だし・・・と思い、こちらにしました。
ちなみに柿は好きな食べ物ではありません。
にもかかわらず購入を決意させたこのスイーツはすごい!(笑)

いやぁ、おいしかった!
柿がとっても甘くって。
柿のニガテな私でもついついスプーンがすすんじゃいます。
あまりに柿が甘くておいしかったので
下にある、メインのはずのレモンジュレの味がかすんじゃいました。
レモンジュレ、味、あったのかなー???
でもその分、柿の甘さがひきたちました。
ごちそうさまでした♪
満足。(^^)v


またしても夢のお話で恐縮なのですが
今朝も電子音が鳴りました。
4時ごろだったかなー?5時少し前くらいだったかなー?
とりあえずもうすぐ起きなきゃ、という中途半端な時間でした。
そしてちょっとかわった電話の呼び鈴の音でした。
短時間だったのに夢を見たようです。
とても雑多な夢でした。
でもかすかに覚えてるのは叔母(故人)がでてきてたようです。(←記憶薄れてる)
そして脳裏に焼き付いてるのが星空。
きれいな星空でした。
そして「よくがんばってる」と声が。(これは叔母の声ではありませんでした。むしろ男性の声だったような?)
どうやらほめてもらえたようです。
うん。ありがとう。
これからもがんばる!
・・・・・・・・・・・何を・・・・・・・・・???


さてさて昨日がんばりすぎたため(というか前半に遊び過ぎたため、後半必要に迫られてがんばらざるをえなかった)、
腰がかなり痛いです。
今日は忙しい日曜日。
でもゆるゆるやろうと思います。
飲料の棚、かなりいっぱいいっぱいなので
今日はもう品出ししなくてだいじょうぶだから
いっしょにレジでがんばりましょう!

では本日も一日がんばりましょう。(私はがんばらなーい♪)
よい一日を♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐったり44 | トップ | 至福ロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事