ほたるの絵日記 第二章

~愛犬ほたると綴る犬写真集~

エルデ、5才になりました。

2013-02-21 20:18:59 | EF50mm f/1.4 USM

花の都土浦市に夕日を沈むのを狙いに行ったのですが、雲がかかってイマイチでした。

なので、そのまま街に明かりがつくのを待って撮って来ました。

霞ヶ浦越しに見えるのが花の都『TSUCHIURA City』、右が筑波山ですよ
筑波山の奥側、ちょうど北極星の下辺りに旧八郷町があります。
まぁ、今回の写真に旧八郷町は、何の関係もありませんけど一応紹介してみました




そして今日は、エルデの誕生日。
5歳になりました~
でも、誕生日ケーキは、2月8日誕生日の風倭とふたりでひとつ

私も誕生日が12月なので、子供の頃はクリスマスと誕生日ケーキが一緒だったからね。
まぁ、仕方ないね



なんだかとっても、不服そうな顔してますねぇ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
八郷の星♪ (レオパパ)
2013-02-21 21:17:35
エルデお誕生日おめでとう~♪

八郷のキーワードに誘われてつい・・・(笑)
前回のダイヤモンド筑波山の裏あたりが八郷ですよね~
おっと石岡市!!出世したものだぁ~(爆)
お袋の小学校の遠足はいつも筑波山だったらしいです。
もちろん徒歩で。。。(汗)

足尾、加波山、筑波山、ドッコイ真壁の伝生寺!!
こんなフレーズ聞いた事がありますか??
返信する
レオパパさんへ (そらの飼い主)
2013-02-22 16:37:23
ウハハ、それは知らないですよ
すごいマイナーな…。
八郷町の地元民の歌の一部ですかねぇ?
昔から伝わる秘密の財宝の在り処を示した歌だったりして??
ルパンとかに出てきそうじゃないですか~。

お祝いのメッセージありがとうございます。
でちゅでちゅおばさんをこれからもよろしくです
返信する
Unknown (ジャム母)
2013-02-24 09:11:58
エルちゃん
5歳  おめでとう~
soragakunoの案内などなど、ありがとう。

これからも、た~くさん遊んでくださいね

返信する
ジャム母さんへ (そらの飼い主)
2013-02-24 20:37:46
どうもありがとうございます。
本家のブログが進んでませんが、そのうち再開しますのでよろしくです。
こちらこそ、遊んでやって下さいね♪
返信する

post a comment