ほたるの絵日記 第二章

~愛犬ほたると綴る犬写真集~

風倭は、ミニチュア・シュナウザー。

2014-03-12 12:31:49 | EF400mm f/5.6L USM


ほたる「1ヶ月もしないでボサボサになるチリチリドリル野郎なんだよ


風倭【ミニチュア・シュナウザー】
Canon EOS-1D X + EF400mm f/5.6L USM
SS1/2000 f/5.6 ISO500

このスピードでこの距離だと、SS1/2000でも結構ブレるんですよね。
SS1/3200 IS800 の方が結果的に良いかもしれないです。
被写体との距離でとっさには設定を変えられるのが一番良いけど…、連写の途中でとかでは難しそうっていうか無理っぽい(笑)
でも、挑戦してみようかな

まぁ、ランの中で突然、偶然にもこういう構図(被写体のスピード、被写体との距離や光の向き)で撮れそうという機会は皆無だし、
こういうのはある程度狙いを絞って撮りに行くシチュエーションですからね。
次回は、ISO上がるの覚悟して始めからちょっとSS上げて撮り比べてみてみよ


最新の画像もっと見る

post a comment