微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

飽きた   天敵

2021-10-11 16:50:13 | 【完成】[HAED] TEDDY BEAR TREE
やっぱりラメに飽きたので
終わってないけど次のページへ進みました

プレゼントの上のリボンが出てきましたね。
カワイイ! 

端の方に使うDMC826を切らしているのでそれもすっとぱしています
ボチボチやります。


秋に入り我が家のユリオプスデージーが咲き始めたのですが
いつもいつも虫に花びらをキレイに食べられます。

蕾かと思いしや
真ん中だけ残った花!

はんにんはナメクジだと思っていたら、共犯がいました。




ムシヤムシヤ食べてたのにカメラを向けると気付いて擬態してます。


バッタは大敵!

でも殺すのも忍びないので遠くに投げ捨てます(笑)
ナメクジは殺してます。鬼

でも今年は虫が少ない気がするんです。
隣の家にヘビがいるのです。
去年の晩秋に隣家の庭で日向ぼっこしてる1.5メートル位のヘビを見たのです!

隣家は草ボーボーの草原でたまにシルバーセンターに頼んで除草してます。蛇くんにはパラダイス!

でも蛇って昆虫を食べないらしいのですがカエルとかいないから仕方なく食べてるのではないかと推測してます。

やもりくんやカナヘビくんもいなくなった気がする。
ヘビ・・・たまに家の庭にも遊びに来てる気がするー  遭遇しませんように!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラメ糸突入 と 悩み事 | トップ | 主のいない部屋 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (iishan)
2021-10-21 19:47:48
とにかく根気の作品ですね~~~。
完成したら素晴らしいでしょうけど、コツコツするしかないですね。

完成を待っています
返信する
iishan様 (美々)
2021-10-30 17:09:15
こんにちは!コメントに気づかずお返事遅くなりました。ごめんなさい。
本当に長い道のりで、始めたことを後悔することも何度もありました~
他の方のブログを見ると一年未満で仕上げている方もおられたりして。びっくらこきます。
挫折してる(であろう)方も多いですし、とにかく継続あるのみなのです。いつかおわる!
iishanさんの犬はとても順調ですね!
犬の数が増えると楽しくなってきますよね!
楽しみに拝見してますよ~~
返信する

コメントを投稿

【完成】[HAED] TEDDY BEAR TREE」カテゴリの最新記事