微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

言えた! 感謝

2023-07-22 01:19:22 | つれづれ
昨日 ブログに書いた パート先の愚痴の話の続きです

自分がしていないミスを自分のミスと思い込んで謝罪し
その後 自分のミスじゃないと分かったのですがそれを言い出せなかったという話

今朝出勤し,上司に挨拶をしたところで
"この前のことは気にしなくていいですからね"
と向こうから言ってくれました

これ幸いと
''実はあれは私のミスじゃなかったんです "という話をしました。

そうしましたら. あーやっぱり、と言われました

やっぱり?
真犯人(大袈裟)が別にいると思っていたということ?
まあ、おあいそ で言ってくれたのかもしれません

上司は
皆が100%完璧にやっているわけではないし
今まで通り 気をつけてやってくれればそれでいいですよ とのこと

ありがたい

おそらく 最初の2回は私のミスだと思うので
すみませんでしたとお詫びをし
話は終わりました。

失敗が判明した時も
他のパートさんが
美々さんはやり方を工夫して、失敗を防ぐ努力していると
上司にも言ってくれていました

ありがたい

あまりにも適性がない仕事なら
続けられないかとも思いましたが
頑張ってみます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左下出来ました! と 仕事の... | トップ | ハリネズミ出来た!残るは? »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事