微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

もしかしてだけど

2019-10-28 16:05:39 | 刺しゅう
こんにちは
どぶろっく です。

もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
刺すのがちょっぴり速くなったんじゃないのぉ~~~

先日始めた10センチ角の小作品
3日で出来ました。 パチパチ

私すご~い!と思ってましたが

目数を考えたらまぁそんなもんか・・・・
ト、ちょっと冷めました。

そして改めて、HAEDの長い道のりに気が遠くなるのでした。

あぁクマのやつはまだまだだな~心おれそう。

ちょっと他のやつに逃避するかも。

あ、そういえば
小さい作品。裏側がめちゃくちゃなのですよね。

お上手な方は裏糸が縦になるように刺しておられますが
そんな神業どうやったらできるんだろう。

横に進めば裏糸は縦になるのはなんとなく出来るんですけど
縦に進めば裏糸は横になるでしょ
検索しましたよ。
縦に進むときも裏糸を縦にする分かりやすい説明 を見つけたので
リンクします。

他にもいろいろ見つけましたがちょっと私には難しいかなと。
次作は少しはましになるようにこの方法を覚えておこうと思います。

表目も揃わないのにおこがましいわね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しいな | トップ | やっとこさ、八枚目終了 »

コメントを投稿

刺しゅう」カテゴリの最新記事