微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

松山に行きました

2024-07-13 18:53:57 | つれづれ
松山城の山で大規模な土砂崩れが起きました
痛ましい事故です

この2日前に松山城にいました
梅雨時期で前週にも大雨で松山城の松が倒木していたのに
私たちが1泊2日で行ったときは晴天&曇りで楽しく過ごさせていただきました

そんな中の今回の事故なので
心が痛みます

松山城はお城のてっぺんにある城なので
ロープウエーやリフトで上がります
もちろん歩いて上ることもできます





城に入ると大きな石垣
そしてその横に工事で入れないエリアがありました
こっちはいけないのね~と思っていましたが
今回ここが崩れたようです




高いところからなだれ落ちていったんですね 怖いね

もう少し早く工事されていれば、、、

松山市内は平地が多いですが
少し離れると海と山
有名な下灘駅の近くなどは
家の真裏は崖!みたいなところばかりで
暮らすのは怖いのではないかと思いました。

今回楽しい旅をさせてもらった松山
観光スポットも案外空いていましたよ

オーバーツーリズムの京都や鎌倉、東京へ行くより
ストレスなくいけるかもですよ

行って応援!もありですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« owl forest キノコサル パタ... | トップ | owl forest キノコSAL part2 »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事