微々たる美々

少しずつ暮らし向上していく日々

まず整形外科から

2024-01-06 10:29:18 | つれづれ
天気がいいから庭掃除をしたかったのだけど

沢山病院に行く予定なので
まずはバネ指から!

整形はヘバーデン結節とか
五十肩
で散々お世話になっているので
かかりつけがあるから行きやすい

いつも混んでるなあ

親指付根にブロック注射
これで治るでしょうとのことだけど
すぐには治らないのね。

明日、明後日くらいにはもっと良くなるでしょう。




ネットによるとエストロゲンの減少も原因らしい。
ヘバーデン結節もそんな感じだったので
エクオール
を飲んだんだけど
これが私に合わなくて、飲めば生理前のようにイライラが半端ない。

子供に当たり散らして
なんで私はこんなに機嫌が悪いのだ?
と思ったら
あ、エクオールだ!と気づいて
飲むのをやめました。

今日行った整形外科と同じビルに内科もあって、
腸の内視鏡も出来るそうなので話を聞きに行ったら
検診結果持ってきて,
まずは診察受けてから検査の予約をしてと言われました。
近所だからもうここでいいかな。

来週は腸の病院だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成 接吻 The Kiss  | トップ | 刺繍ポーチを作ろう! »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事