好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

小泉は短気でした。

2013-11-04 06:01:35 | Weblog
マスコミに反応して脱原発は最終処分場が例え出来たとしても危ない物を燃やして電気を作るな!と言いたいと発狂しているが大丈夫か?この人は悪政の時からそうだが郵政民営化は持論で良いと判断し何が何でも民営化や構造改革を信じ込みネタ元は竹中からなのに今回もネタ元は脱原発推奨の人物が裏にいるのだろうが自分の考えに従わない人物や組織は徹底的に排除する。この根性と考えの無さと浅はかさには賞賛するが本当に世の中が小泉・竹中悪政以降良くなりましたか?介護保険に然り年金に然り国民健康保険に然り労働環境も大幅に可笑しくなり労使関係も崩れ昔の日本の安定から不安定で少子化を推進してしまっている。終身雇用制度が充実し企業は国内で生産技術を磨き様々な工業製品を輸出し国益を稼ぐ以外に、この国に残された道は無くアメリカのように仕事もしないで農作物を輸出する事や加工品を作る事が生命線であり小さな原資を株や為替で大きくして国民も毎日、ギャンブルにいそしみ自国での失政は戦争や我が儘な言論で他国や同盟国を攻撃して補填する。米国人は脅しが上手く国土も広く人口は多くなくてもヤンキーの伝統が有り心は醜いアングロサクソン民族だが所詮、世界第2次戦争に負けてアメリカの属国制度に従事、奴隷のように働かされて独立国のように見せかけられて稼いだ金に中からアメリカに軍事費から収益を抜かれていて抵抗法律が邪魔だから緩和しろと命令し橋本から始まったグローバルバンとか言いだし小泉の音頭に乗せられて年金は100年先まで安泰だ!これから金融緩和と郵政民営化で薔薇のような金融世界が日本に訪れバブルがはじけてもタンス預金は株為替で使わせて乱高下をする際に外国人投資家は儲けて逃げ損を掴まされたのは日本国民であり、それでもバブルの利益でタンス預金が有る金持ちは振込詐欺や金融商品に欺され子孫の貧乏な人々は年収200万円台で派遣社員で将来の社会保障も無く国や企業に見放されて苦しんでいるのを喜んでみている悲しい現実を突きつけ同国民に優しい目を心を消滅させ苦ませて裕福な子孫も原資を活かせず、自分の力出では何も出来ない人間の悲しい性で、そろそろ終演を向かえるか?犯罪に手を染めるか自殺して死ぬか良い事なんて何もない。そして小泉は勝手に引退して子供が政治家になり偉そうに子供の話を意味無く大手マスコミは囃し立てて毎日見たくもない顔を拝まされている日常で稼ぐ事も仕事も無い国民が増え続け生活保護や治安維持に金が掛かるから被災者には保証も出来ずに今まで自分の政権時代は特に京都議定書など環境問題で10%削減とか夢のような事を約束し原子力無くして夢のジーゼル機関を作らずに排出ガスは増え続け元に戻る事を棚に上げて脱原発だと言い放っている。太陽光に然り屋根に取り付けて発電するなら自家発電的に賄えると思うが数百所帯分を地面にパネルを作って発電させても焼け石に水で国土は太陽光パネルだらけになってしまい本来なら繊維工場や工業製品の工場等、人間が働く場を造る事が必要なのに太陽光に発電させても京都議定書はクリア出来ない。私は福島の事故を教訓に早い内から科学は科学で戦い様々な英知で事故を集結させて核を中和する技術を開発し核のゴミを最終的に小さくするか燃やして消滅させる研究材料が多く有りチャンスだと考えているが逆の構想をして地球温暖化を先々どうやって阻止するのでしょうか?核で動く船舶や飛行機まで造ろうと考えていた時代を否定して確か小泉・竹中の悪政時代にも持て囃されて居た話を反故にして、この人に政権を任せた時代から日本人気質は可成り低下した事を書いておきます。日本人は起きた事に切磋琢磨し危険も含めてクリアして世界に出来た技術を売り込んで国益を得るしか何ですよ!頭より根性と努力で乗り切ってきたんです。今後も数十年は同様に頑張るんです。短気は損気なんですよ!小泉さん!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢明な都民よ! | トップ | 楽天マジック »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事