好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

残念ながら

2014-02-03 06:14:28 | Weblog
東京都知事選挙で主だった候補者は福島県民に多大に迷惑を掛けて申し訳ないから始まり現状の原子力発電所の状況や汚染水問題、将来どのように処理をする事を金銭的に都税の支援や都民に支出の願いを誰一人訴えていない。可笑しいと思いませんか?命は平等で東京都民も福島県民も新潟県民も同様なんです。東京都民だけ高度な支援を命の為に受けられる。金か命か何て考える訴えが甘い考えだと思いませんか?強靱な災害に強い都市を造る?地下数十メーターの鉄道から下町の火災が起きたらアウトな地域も多く残せば安心安全は湾岸地域にしか開発出来ない。それが延々と続いている。羽田空港から都心までの高速を大田区六郷地域の開発や国道一号の上に首都高速を新設する事や様々な事を具体的に計画案を出していますか?宇都宮候補だけ待機児童の問題で保育士の教育を行うと具体的な計画を演説している。ドクター中松は具体的ではないが原子力に変わるエネルギー問題をテレビで話している。良く都民は考えて欲しい。何でも大風呂敷広げて頑張りますだけの芸能人候補や東京都民に電力負担と命の平等を考えていない命が大事か?金が大事か?それは生活保護を東京都民全員に支給する事を極端だが実現する事は絶対に出来ない。命が大事でも死ぬまでに特別養護老人ホームを一時的に造り後に子供の施設に変えて保育所を造るから10年後20年後を見据えた都民に向けての居住のし易すい都市を造る事考えて訴えてはいない。そう言う事では老人問題から子供の問題まで解決する気持ちは宇都宮候補が上に思える。本当は老人問題も自宅静養の考えで人生の末期を、どう迎えて貰うかを元厚生大臣なら税金の支出と医療費を考えて具体的に訴えられるか?桝添は老人ホームでの介護以外の訴えは無い。人生の週末を老人ホームで呆けても介護を受けて長生きする事が幸せなんだろうか?救急車が近くの病院に急患を一時的な応急処置でも出来る地域病院が各地域に拠点として配置出来る医療体制を考えているのか?膝を負傷して足首専門だから見る事が出来ない。肩が専門だから見る事が出来ないと言う医者を作って高度緊急医療を希望する医者を教育する仕組みを創っても成リ手はいない。当たり前の話で普通に専門外でも緊急時には応急処置をし、その際に死亡してしまうのは致し方のない事で済ますしかないのに司法に訴える事が弁護士グループの異常行動なんだから宇都宮が、その事を訴えるべきだが言わない。ドクター中松のように新しいエネルギー政策や都市計画を大きな考えと金銭に絡まない大きな考えを提案出来る能力が今の東京に必要な事では無いでしょうか?その事を踏まえて防衛幕僚長かドクター中松が当選する事を端からの県民は見て思っています。絶対に桝添や細川では何も変わらない。本当は私が候補者として演説するなら当選出来ないんだから、こういう事を演説して都民からの日本の改革を求めていきたかったな。。北海道の女の子は生きていると感じていたが今日、無事に保護された。数日間食事を与えないのか?食べなかったのか?逃げなかった事も考えるべきだし犯人も2暇で食事を与えても食べなかったら幾ら欲望が優先しても、そっと逃がす事が大人の行動だよ!何れ捕まる事は覚悟して誘拐したんだろうから。こういう人が変態だと私は思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪市民は怒れ! | トップ | 馬鹿にされても »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事