茂偏路の探し物 ・・・・・・

歴史の中で 遥か古代の
インダス文明の都市モヘンジョダロの人達は
どんなことを考えて
そして今 私達は?

探し物は・・・・

2015年03月22日 20時52分19秒 | 日記
このブログの名称の探し物?・・・

今 何を 探しているのだろう?

最近は 身近な品物を見失い 探す事多し・・困ったものだ・・(^-^)!

人生は 常に 何かを 探しているものだが・・

・・・・・・・

若い時は 大きなものを 探して 生きていたと思うが・・

歳を取り この頃は 些細な無くし物を探し廻って 生きて居ては だめだなぁ~!

・・・・・・

でも 若い時と違って 探し物は年代ごとに 変わって来ている・・

そして 今は日常の幸せだ・・などと 思っているのだが!

しかし・・・


最近よく見る夢は 若い時の必死に生きて居た時の夢だ・・・

今思うと その頃は幸せだったと・・しかし 当時は苦しかったのだ・・

夢は・・・

大きな夢を追いかけていた頃が・・脳裏に鮮烈に残っているからだろうか!~



・・・なんだか!・・今は ・・何となく 寂しい・・・

この先の健康などを気にして 生きているからなのか!・・


そして・・・日常の幸せなどを 良しとして などと 自分は言っているが・・・

でも そうでしか ないのかも知れない・・今の環境・・

それでも・・・と・・・思い返して・・




ささやかに・・今 心に秘めている事も・・あると・・


モヘンジの 探し物を探して・・・歩き続けて行きたい・・・

・・・・

・・




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅満開・・・ | トップ | 桜の蕾が 膨らんで・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事