モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

モフモフ大戦勃発

2015-07-07 23:51:05 | 生活[〜2018年6月]
皆さま。こんばんは。

お久しぶりでございます。(´・ω・`)


前回の投稿から10日くらいあいてしまいました。
書きたいことは山ほどあったんですけどね。なにせテアとミムラのお世話に追われて、家に帰るとブログを書くどころか座ってる暇ががない状態でして。

テアも飼主も子猫のパワーにやられてクタクタの毎日なのです。






すっかり大きくなったミムラさん。
体力もついてあまりお昼寝もしなくなり、遊ぶ時間が長くなりました。しかも今は好奇心の塊なので、動くものや気になるものにはなりふり構わず飛びかかっていくのです。







ペットボトルを潰した音にビックリして私を威嚇。そして手をガブリ!力が強くなってきたので結構痛い。その都度叱るのですが、今のミムラにはそんなこと御構い無しです。






テアさんにも飛びかかっていきます。
確かにね。あんな茶色いモフモフが目の前を横切ったら気になるけども。興奮していると少々乱暴になるので飼主も目が離せません。


猫がうさぎに馬乗りヾ(;´Д`●)ノ


なんて状況も多々あって、そのたびにテアさんもブブッ!とミムラを叱るのです。






テアさんはミムラほど俊敏には動けません。
しかし腹の中でグツグツと怒りを溜めていて、時に爆発!

テアが入りにくいように扉を少ししか開かないようにしてあるミムラのケージ。
そこにグイッと突進して、中のタオルや猫トイレをホリホリホリホリ!!!


とどめはミムラのお気に入りのクッションにシッコをじょじょじょーーー。( ´ Д ⊂ )ウワーン


それを私が出掛ける間際にやってくれるのです。
さすがセクシーコマンドー・テアさん!






ですから少しでもテアさんが休めるよう、飼主の私が盾となり全力で猫じゃらしを振りまくっています。ジムの後の乳酸でパンパンの肩にはキツイのなんの。朝も以前より早起きして猫じゃらしタイムとモフれタイムを大幅に増やしました。毎日眠い。


それでも…


テアさんもカワイイ!

ミムラもカワイイ!


二匹とも超カワイイ(*´∀`*)


だから毎日がカオスだけどなんだかんだ楽しいのです。






辛抱強くミムラの相手をしてくれるテアさんには心から感謝。

そして平穏な日々はいつ訪れるのか!?
ミムラの成長を見守る日々です。




いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ










最新の画像もっと見る