モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

6歳になりました

2017-06-07 11:24:55 | うさぎ[〜2018年6月]



先週の水曜日。
朝から元気がないテア。
ごはんに口をつけず、ほとんど残していました。

ピョンピョンと移動する時もズッコケてしまったり、足取りがおぼつかない。

これは変だ…と朝一で病院へ。



斜頸、眼振、食欲不振。



昨年の夏、体調を崩してから顔の左に麻痺が残っているテア。それと傾斜と関係があるのかわかりませんが、バランスがとれず左に体が傾いてしまうのです。

レントゲンを撮ると、胃の中にも影がみえました。毛球症???うさぎにとって食欲不振は危険な症状。とにかくごはんを食べれるようにならないと・・・。


ステロイドと胃腸の動きを良くする薬を投与し、様子をみることになりました。それから毎日、注射と点滴。家では飲み薬。


症状は改善しないまま時間が過ぎていく。

飼主としてなにが最善なのか・・・







今朝。
小粒ながらウンチが少し出て、前向きな表情で野菜を口にするテア。夜中にも私のところまでやってきて、ナデナデを要求。ずっとじーっとしていたので嬉しい変化!

通院を始めて一週間。
初めてみえた改善の兆しです。



そして今日、テアは6歳になりました。

お誕生日おめでとう。テアさん!(*´∀`*)




このまま上向きになることを祈りつつ、今日が迎えられたことに感謝。早く元気になぁれ。




いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








最新の画像もっと見る