モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

クリスマスパーティー?

2014-12-21 16:54:39 | 生活[〜2018年6月]



テーブルの下に寝そべるこのお方。





なにか言いたげなお顔ですが?





あはあは。ごめんなさい。ヾ(;´Д`●)ノ

昨日の夕飯時の不機嫌全開テアさま。
部屋にはテアのキライな肉臭が充満しておりましたの。




先日、グリズリーの誕生日祝いで串揚げをご馳走したのですが、そのお礼にクリスマスは蟹でもお取り寄せしようか!?なんて言ってくれたんですよ。

大好きな【立吉】の串揚げ。
およそ40種類の串があります。ストップと言うまで順番に出てきます。二人とも一周したけど、お腹いっぱい!





でも蟹は剥くのも大変だしなぁ~と思い、結局しゃぶしゃぶをすることに。





お肉はコストコで仕入れてきました。

しゃぶしゃぶのお肉はなかったので、国産豚ロースの薄切りのと和牛の切り落とし。
この一皿で500gくらいでしょうか。





野菜もたっぷりと。





あまりの量に思わず
『ゴリラの餌みたい。(;・∀・)』って笑っちゃいましたけどねー。





しゃぶしゃぶ用じゃなくても、それはそれで食べ応えがあっていい感じ。
ポン酢やハーブソルトでさっぱりと頂きました。



しかしながら・・・

クリスマスの雰囲気、でてねぇー。(´-ω-`)



去年はケーキやローストチキンを作ったんですけど、今年は手抜きすぎかしら。
でも美味しかったし、グリズリーは満足してくれたみたいなのでいいのかな。


去年はちゃんとお料理したんですけどね。ケーキのデコレーションはグリズリーにやってもらったり、一緒に作りました。




クリスマスプレゼントはキッチン鋏。
ちょうどオールステンレスの鋏が欲しくて、そろそろ買おうかな~と考えていたのでビックリ!

話してないのに、なかなかやるな。Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ







と、一足早い我が家のクリスマスパーティーはいつも通りまったりな感じでした。
皆さまはどんなクリスマスイベントを企画されてるのでしょう。
忙しい時期ですが体調に気をつけてお過ごしください。

私、クリスマス当日はジムで踊ってる予定れっす。ヽ(゜∀゜=゜∀゜)ノ



いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


最新の画像もっと見る