モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

春支度

2016-04-03 22:18:22 | 生活[〜2018年6月]
四月になったのでこたつをしまいました。

正確には先週末、呑んで朝帰りをしたグリズリーにテアさんがシッコの制裁を下し、それにこたつ布団が巻き込まれたのです。
冬の余韻にひたることもなく、慌てて撤収です。






そんなわけでIKEAでラグを新調しました。
長方形がいいだの、デザインが地味過ぎるのは嫌だの、あれこれ悩みましたが結局無難なところにおさまりました。本当はもっと大きいのが理想でしたが、お安いのでまた気分で買い替えてもいいですしね。






開封作業をしていると、テアとミムが入れ代わり立ち代わりやってきて邪魔します。

・・・ってミムラさん、おっかなびっくり。






そっそくテアさんのチェックが入ります。

気に入ってもらえるといいのですが・・・。






よかったー!☆・゜:*(人´ω`*)


あれ?ミムは?どこに行ったのかなぁ?






いた。(´・ω・`;)

どうやら新しいラグが怖いみたい。
食べたりしないからおいでー。ゴロンしてごらんー。






テアが新しいラグを満喫していると、やっとミムラもすごすご出てきました。ほらね。怖くないですよ。まったくミムラは臆病なんですからー。











先日蒔いたレタス・サラダミックスとタイムの種。10日程経過してこんな感じ。タイムは発芽に時間がかかりました。よーく目を凝らさないと見えないくらいの双葉です。桜が咲いてから寒い日が続いていましたから、ここからグングン伸びてくれることを期待しています。




いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




最新の画像もっと見る