モフモフ生活

こども 時々 ねこ …なアラフォー母ちゃんの毎日。

ふるさと祭り東京 2016

2016-01-11 23:39:20 | おでかけ[〜2018年6月]
今年も行ってきました~!


ふるさと祭り東京 in 東京ドーム
1月8日[金]~1月17日[日]






行ったのは昨日。10日土曜日。
到着したのは11時半くらいでしたが、チケット購入は5分くらい、入場は10分くらいで入ることができましたよ。






中に入るとドーンと青森ねぶた祭のモニュメントがお出迎え。徐々にテンションがあがってきます♪






うひょ~~!(∩´∀`∩)キャ―!!!!

今年も盛り上がってるなーー!






いつもならロッカーに上着を預けて身軽になってから突入するのですが、今回はロッカーが空く気配がなくそのまま人混みの中へ。この数年、毎年来ていますが今までで一番の混雑かも。






人混みに流されるままたどり着いたのは沖縄ブース。沖縄贔屓の私たち。まずはこちらで一品いただくことに。






島ブリトー。シークワーサーや塩でさっぱりと味付けされていて、野菜たっぷりでおいしかった~。グリズリーは同じお店で黒ビールもいただいてました。






次に買ってみたのはこちらー。『デカ盛り寿司フェスタ』で見つけた長~いいなり寿司!上にのってるカニやイクラも魅力的。
でも食べてみたら・・・お揚げの甘さに具の味が殺されてしまって普通のいなり寿司とさほど変わらず。ちょっとガッカリ。






気を取り直して次!次!
旭川ラーメンをみつけて食べてみましたよ。むかし旭川に行って食べた時、濃いめのスープが印象的だったのです。今回いただいた梅光軒のスープもごはんが欲しくなるような味で旅の情景を思い出しました。






最後は和歌山県のまんぷく亭のからあげととり皮せんべい。サクサクパリパリで美味しかったのですが、カウンターにあったシーズニングを振らなかったのでちょっと物足りない感じに…。シーズニング、大事ですね。






ふるさとステージでエイサーを観て、少し買い物をして、帰ることに。滞在は二時間半くらいかな。
本当はもっとゆっくり食べたり飲んだりしたかったのですが、人混みの多さに負けてしまいました。
今年はどんぶり選手権も断念。来年はまた遅い時間か平日の夜にしよう~。






毎年買ってるとまと梅
去年買って美味しかった伊達のいわし団子
試食して美味しかった大豆ハンバーグも買ってみました~。3品と物足りないお買い物でしたが、今年も楽しかったな♪







冬休み明けの三連休に救われて、仕事始めの疲れもスッキリ!やっと本調子に戻ったかんじ。
明日からまたがんばりましょう。(=゜ω゜)ノ



去年のブログ『ふるさと祭り東京 2015』



いつも応援してくださる方々に感謝を込めて。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



最新の画像もっと見る