もんもんは徒然なるままに。

気の向くまま。私らしく生きたい、もんもんの日常と趣味。

人生、日々勉強っすね(笑)

私と先生のこと20

2013-06-20 16:50:37 | 記録。
全然、先生となんかあったわけではないのですが(笑)



先日、グアムに行ってたのはご存知の通りなんですが。そのお土産を渡したいから、会えますか??
ってな感じでメールを送ってて。
結局、忙しくて今週は会えないんですが。。。
またも、気を遣わなくていいって言われちゃったのですが。その後に、「でも、せっかくだからもらいます(笑)」って書いてあって!きゅんってなりました(笑)
てか、このところ気を遣われまくってる気がして逆に心苦しいorz


で、今までのメールを見返して。一人ニヤニヤとか今しちゃってました(笑)会社なのにww
なんか、読み返して見ると。自分がその瞬間は最もきゅんとしたメールよりも、他の他愛もないメールの方が逆に自然できゅんときますね。すっごい癒されるし。



去年、誕生日プレゼントにスヌードをあげました。自分では買いそうもなくて、だけど使えそうで、だけど女の子からもらったんじゃない?!って周りの学生たちが連想しそうな(笑)プレゼントを狙ってww
卒業してから、毎年誕生日プレゼントをあげてます。形に残るけど、だけど高価すぎないように重くなりすぎないように。だけど使ってもらえそうだったり、面白そうだったり。
そんなチョイスで。


学生の時は、先生の誕生日にでかいワンホールケーキ作って、ゼミのみんなで食べました。なんて、この時は恋心を自覚してなかったんだけどね。皆にクラッカー持たせて、先生が入った瞬間に「おめでとー!!」とかやって盛り上げました。このときの目的は、少しでもゼミ生にゼミって楽しいって思い出を持ってもらいたくてやってたんだけど。今思えば、先生が好きだからここまでできたんだろうなーって思います。


そんなわけで。学生の時は、形に残るようなものをあげたことは有りません。手作りお菓子だけです!!バレンタインとかもね!


だけど、もし先生に恋してるもしくは年上に恋している方がここをご覧になったら。きっとプレゼントとか何あげたらいいんだろうって迷ってたりすると思うのです。
だから、私があげたものをちょこっと紹介しておくと。



卒業一年目
プチプラネタリウム。
雑貨屋さん系とかで売ってると思うのですが。インテリアとか。なんだっけ?ギネス登録されてたっけ?とにかく5千円しないくせになかなか綺麗な星が見える装置!!
先生は星が好きとかそんなこと言ってないけど。空を見るのは好きだと思ったから。たまに、月が綺麗とかメールする人なので。
あと話題性があったし、夜の研究室で明かり消して二人でプラネタリウム。ちょっとウットリしませんか?(笑)そういう下心であげましたwwでも、なかなか良い雰囲気は味わえたのでよかったなって思います。



卒業二年目
ペンケース。
皮製のペンケースあげました。普段から観察してたら、先生はちっこい布製の汚い(笑)ペンケース使ってて。たぶん、買い換えるほどでもないから、そのまま使ってるんだろうなーって思ったので。新しいの買われる前にプレゼントしたろって思って。
あと、例えばボールペンとかの安いものにお金をかけて、ワンランク上のものをプレゼントするのって結構効果的だと思うので。長く使うといい色になるってことでピンクをチョイス。ちょっと明るい色に戸惑ってたけど(笑)その後も、使いやすいよーとかいって愛用してくれてました。イタリア製で高いんじゃない?!とか心配されつつ、顔嬉しそうだったwwでも、値段的には六千円いったかな?くらいで。お手ごろ価格。大人の男には相応しいペンケースでしょ!!!


卒業三年目
は、先ほどいったとおりスヌード。スヌードの使い方自体知らなかった先生(笑)彼は寒がりだし、マフラーは使ってたから。オレンジのスヌードをあげました。腹巻?(笑)とか言って盛り上がったwwでも、やっぱり嬉しそうで、私が嬉しかった。


二年目からのプレゼントは、暗に女よけの意味も込めている(笑)
学生がやたらと近寄って来ないように。彼女からのプレゼントっぽいもの。だけど、実用的で先生の趣味趣向に引っかかるものをチョイスしてます。
①実用的なもの
これは、単に使えて嬉しいから使う。
②話題性
先生自身が知らないものをチョイスして、何これ?って言葉を引き出す。というか興味を引き出す。興味持つものは貰って嬉しいかなと。

あと、学生との話題にもなるだろうし。って、女学生が近寄らないことを切に願いつつも話題提供してあげたいというジレンマ。。。。
でも、学生に「彼女からもらったのぉ??」とか聞かれてしまえ!!とか思ってます(笑)




そして、卒業四年目のプレゼントも実はもう考えています。
先月行われた結婚式において、先生はちょっと暗めのネクタイをしてきてたの。
まぁ、その場では誰も突っ込まなかったけど。やっぱり結婚式は明るめのネクタイ!!
未婚で若く見える先生なら、シルバー辺りが妥当だと思う。。。。。
ってなわけで。まだ結婚式が秋にあるので、シルバーのネクタイとチーフをあげる予定。おせっかいかなーとか。心配にもなるけど。でも、私しかそんなのあげる人いないし。自分では気がつかないだろうし(苦笑)
シルバーなら、卒業式に出席する時でも使えるだろうし。


そんな感じです。年上へのプレゼント。
今年も、ほんの少しでも喜んでもらえたら嬉しいなーって、今からどれにするか選んでます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿