晴れの日が好き

できれば毎日ポジティブに生きたい。今、この時は今しかないから。今日の日を大切に。

Pさんの毛染め剤

2018年09月25日 | Weblog
昨日、Pさんとこで分けてもらった毛染め剤で毛染めしてみた



2液が市販よりサラサラで、
出来上がった毛染め液は 白い



髪の毛に10分で塗って、

放置時間は30分


市販のは20分なのに対して 10分長い


仕上がりは、傷んだ感じのガサガサ感もなく、ツルツルしていて 綺麗に染まった


いつもは、ウエラの毛染めを使っている

市販の中ではウエラがいいと思っていたけど、

先入観からか、

美容院仕様の毛染め剤の方が、断然いいと思った


3回分貰ったので、

あと、2回分残っているけど、

要するに、美容院へ行かなくても、自宅で美容院と同じ仕上がりになるってことで、

めちゃ有難い


ずっとPさんの美容院へ行けば、毛染め剤を当面の間は分けてもらえるし、

やっぱり、Pさんのとこへ行こうと 思ったのでした



だから、毛染め剤を分けてくれたんだと思う


思うに、ドラッグストアに置いてある 市販の毛染め剤が髪が傷んでダメなんなら、美容院のと同じのを市販すればいんじゃないかと思うけど、

なんで、市販しないのか?

美容院にお客さんが毛染めに行かなくなるからか?


取り扱いが危険な訳でもないのに、

なんでかな?


他の美容院では、分けてくれない

頼んだことはないけど



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッフルT | トップ | マッシャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿