倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

机の中から出てきたw

2014-09-26 19:32:41 | 切手

なんかしらんが、机の中から出てきた切手さん。

Dsc03656

使用済み切手たち。

なんで手に入れたんだっけかな?


ちょっとだけ紹介します。

Dsc03657

大仏航空切手

正式名称じゃないけど、こう呼ばれてます。

1953年 昭和28年から発行された切手です。

鎌倉の大仏と富士山とDC4型機というすばらしい構図。

種類はこれだけですね。

Dsc03658

切手趣味週間シリーズの切手

まあ有名どころですかね。

1955年 歌麿 ビードロを吹く娘

1956年 写楽 海老藏

1957年 鈴木春信 まりつき

1958年 鳥居清長 雨中湯帰り

なぜか一年飛んで

1960年 伊勢

Dsc03659

愛国切手

1937年 昭和12年発行

このほかに、たしかもう1種あるはず。

Dsc03660

こりゃ古いぞw

日清戦争勝利記念

1896年 明治29年発行

120年近く前か~

Dsc03662

旧小判切手

1876年から発行 明治9年~25年

この頃の消印ってなんかマークみたいの?日付はいってないの?

Dsc03661

新小判切手

1888年 明治21年~25年

明治20年代かあ 古いな~

Dsc03663

菊切手

1899年~ 明治32年~40年

爺ちゃんが生まれた頃だw

切手も、未使用・使用済みたくさんあるのですが、全く整理できておらずw

いつになったらコレクション公開できますやら

外国切手なんて自分でもわからないくらいあるんだけど、どうやって整理したらいいのか?

途方に暮れるww

何かいい知恵ないっすか?w

切手は、またいずれ紹介します。(何年後かね?へへへ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はと( 'Θ' )バス | トップ | はと( 'Θ' )バス その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

切手」カテゴリの最新記事