☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■柴っ茶

2007-10-16 14:04:49 | 昨日の出来事

『柴茶(しばっちゃ)』です 一目惚れでした



昨日のお昼は、人形町まで足を延ばした事をお知らせしましたが、

人形町商店街では、ちょうど「人形市」なる催しを開いておりました。

通りの両側に沢山のテントが並び、色々な人形を販売していました。

日本人形やビスクドール、アフリカの木彫りの人形やお面やらもの凄い数でした。

だけど、殆どがアンティーク!

かなり不気味な雰囲気が漂うお店もあったのよね


途中、ぬいぐるみを販売しているテントが有ったの。

テディベアやゴールデンレトリーバー、虎のぬいぐるみなどなど。

他のテントと違い、そのぬいぐるみ屋さんは大盛況でしたっ

そして、そのお店にに並んでいた『柴っ茶』と目が合ってしまい、

気が付いたら、お持ち帰りしていました

歳のせいで、目の周りが白っぽくなってきたモモに、本当にそっくり

とっても可愛いお顔をしていますよ

ラフコリーを探したけど、残念ながら居なかったの



    



ランチの帰りは、通りの反対側のテントを見ながら歩きました。

途中、「アフガンハウンド」のグッズを並べているお店を覗いていたら・・・





なんと!本物のアフガンハウンドが出てきました

左が「ジェイ」、右が「チャオ」という名前だそうです。

とても人懐っこくて、優しいワンコ達でした。

我が家のグーに負けず劣らず、お鼻が長くて

思いっきりナデナデしちゃいました



せともの市は頻繁に開催されるのだけど、人形市を見たのは初めて。

可愛い「柴っ茶」を買って、美味しいランチを食べて、

生のアフガンハウンドと出会えて、本当に楽しいひと時でした~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばっちゃ (柴犬太)
2007-10-17 12:20:16
チョーかわいいんですけど
これは良い
たいがい柴犬のぬいぐるみといえば、鼻のまわりを必要以上に黒くしてドロボーのように作ってるのが多かったり、妙にリアルでかわいくなかったりと今ひとつなのよね…
だからこれ最高です
(携帯でドロボー柴犬送っときます)
返信する
ドロボー犬 (もこぽんぽん)
2007-10-17 15:18:16
柴犬太さん
面白写真どうもでした。
柴犬の子犬のぬいぐるみだったんだねぇ。納得。
仔犬は口の周りが黒いって事すっかり忘れてましたよ。
ケンタもモモも見事にドロボー顔から変身できて、本当に良かったよね(涙)
返信する