☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■よだれ女王

2008-06-19 14:02:08 | モモ&グー

我が家の「よだれ女王」です





梅雨入りしたはずなのに、ここんとこ良いお天気が続く。

天気予報ではいよいよ週末から本格的な雨になるとの事だけど。

我が家の場合、お散歩の都合があるので

雨が降らないに越したことはないけどね。



会社帰りの夜、最寄の駅に降り立つと、

日中の暑さが嘘のように空気がひんやりして

肌寒いぐらい。田舎ということもあるんだが。



だけど、一歩家に入ると熱気でムンムン!

外は涼しいのに何で家の中はこんなに暑いんだろう。。。

だから、我が家のよだれ女王ことグーちゃんは、

不快指数100%

ほとばしる大量のよだれ

暑さのせいで、お水をガブ飲みし、だらしないお口は

そこら中に水やらよだれやらを振りまく



一晩中ハァハァフゥフゥ

落ち着き無く家の中をウロウロ。

まったく、せわしないったらありゃしないよ





わざとモモの寝ている隣で寝っころがり、
仰向けになって、臭い足をモモの目の前に突き出す

モモ姉さんの視線を見てやってください。

なんとも言われぬ表情でしょ。可哀想に






人(犬)一倍、毛量の多いモモ姉さん。

毛でお絵かき出来ます

これは、ワタシの「手形」





エアコンを入れるほどじゃないし、

本当に中途半端な気候。

暑さのせいで家の中をあっちこっちウロウロして、

最終的には玄関のタタキで寝るグーだけど、

最近ではモモ姉さんが横に並んで寝ているらしい。

いつもワタシの枕元で寝ているモモ姉さん。



夜中に目が覚めてモモの姿を探すが何処にもいない。

ふと、玄関のタタキに目をやると・・・

仰向けで大開脚という恥ずかしい恰好で爆睡している

グーの横で、遠慮がちにこじんまりと小さくなって寝ている

可愛いモモ姉さん

タイルのひんやり感がお気に召したようです



最近では、昼間でもふたり並んで玄関で寝ているそうな。

今度その微笑ましい姿をご覧に入れます








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね~ (柴犬太  )
2008-06-24 13:57:58
ホント笑える
グーちゃんモモ姐さんが大好きなんだね
片時も離れたくないのね

しかしモモ姐さんの毛量すごいね
手形がつくなんてケンタも指突っ込むと穴が開いたみたいにはなるけどこの時期にその量はすごいね
綿毛が抜けて夏毛にはならないの
今更ながら気がついたのだけど2人(正確には2匹ね)とも物凄い毛の量のワンコ達だったわね
夏はさぞかし辛いでしょうに…
返信する
梅雨だね~ (もこぽんぽん)
2008-06-25 16:01:10
柴犬太さんへ
モモ姐さんは今、抜け毛が凄くて本当に困ってます
抜いても抜いても毛の量が減らないのはなんでだろう。綿毛が完全に無くなるって事は無かったと思うよ。ファーミネーターをかけても全然追いつきません本当に毛深い娘ですよ。
だから手形もくっきり付くんだよね
ちなみに、1度付けると次の日まで残ってます
グーもモモ姐さんに負けず劣らず毛の量は多いんだけど、それよりも多いのは「ヨダレ」
いつも口回りがビショビショで、胸の辺りの毛はヨダレでゴワゴワ
気持ち悪いったらありゃしないよ・・・
それに比べて柴はヨダレが出ないからいいよね
グーの口元を間違って触っちゃった後には、モモ姐さんの口元を改めて触るの。
そして「モモちゃんのお口はサラサラでいいねぇ~
と、誉めてあげるのです。。。
返信する