☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■おそろいのレインコート♪

2008-06-09 22:26:29 | モモ&グー

おそろいのレインコートです




いよいよ本格的な梅雨入り。


首周り50センチ、体長45センチ。

そして、胴回り75センチ

という、滅多に類を見ない体型の持ち主である、

我が家のモモ姉さん。







今までのプーさんのレインコートがピッチピチになっちゃったので、

何とか、梅雨に入る前に新しいレインコートを

用意しなければと、一生懸命探しました。




モモ姉さんのテーマカラーはピンクなので(勝手に)

ピンク色の可愛いコートが欲しかったんだけど、

なかなかスリーサイズに見合うコートが有るわけも無く、

ネットで、2000点にものぼるレインコートを

目を充血させながらチェックした。




だけど、やっぱりモモ姉さんのサイズに合うコートは

なかなか見つからないよぅ

そして・・・検索も1900点ぐらいを超えた頃に、

見覚えのある柄のレインコートが現れた

こ・これは!今、グーが着てるコートじゃん








サイズを見てみると、8号。

体長が50センチで胴回りが64~72センチ。

首周りは、39~44センチかぁ

おまけに、適応犬種は「ラブラドールなど」だって。




体長は問題ないけど、首と胴回りが小さいかな。

だけど、膨大な数のレインコート探しに疲れ果てていたワタシ。

いいや!これで!

と、なかばヤケ気味で購入ボタンを押したのであった




そして・・・めでたく梅雨入りの前に届いたコートがこれ。






首周りがちょっと、きつそうだけど

その他はピッタリ

まるで、モモの為にあつらえたようなコートでした




最初から、このコートにすれば良かったのに

本当に遠回りしてしまいました。

グーの時は、大型犬のコートは、種類が少ないので

可愛らしさは、はなから諦めて実用性重視で買ったのでした。



でも、せめてモモ姉さんにはピンク色の可愛らしいコートを。。。

と、思っていたのです。


がっ






見てください!

おそろいのレインコートを

地味な柄だけど、ふたつ揃うとなんて可愛いのでしょう

並んで歩く姿は、涙が出るほど可愛くって(?)

すれ違う人からも、「お揃いで可愛いわねぇ~

と、お褒めの言葉をいただいております



  


困難を極めたモモ姉さんのレインコート探し。

結局は星の数ほど種類の有る中から、

グーとお揃いのコートで決着しました。


ほんと・疲れたよぅ~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモ姉さん、可愛い・・・。 (アッシュママ)
2008-06-10 20:41:42
いよいよ本格的に、梅雨に入りましたね。雨の日のお散歩は本当に困ります。でも、そんな時、可愛いレインコートがあれば、うきうきですよね。アッタンも、昨年、通販で、赤のレインコートを買いました。男の子の赤は少しなんですが、大きいサイズでステキなものがなかなかありません。モモ姉さん、なんて可愛いのでしょう!おそろいなんて、皆が振り向くでしょうね。また、梅雨の晴れ間にいつか会いましょう!
返信する
赤いコート♪ (もこぽんぽん)
2008-06-11 09:54:24
アッシュママへ
ぜひとも!アッタンの赤いコート姿を見てみたいです
身体が大きいから見栄えがするでしょうねぇ今度、携帯に画像を送ってください
大型犬のレインコートって本当に種類が少ないですよね。グーなんて最初から可愛いのは諦めてましたせめてモモには女の子らしいのを、と思ってましたが、変わった体型のためなかなか見つかりません。
結局、グーとお揃いにしましたが、これが結構可愛いくって結果的には良かったです

雨ばかりで、グーもストレス溜まってます!アッタンと駆けっこさせてあげたいです

返信する
1900件!? (柴犬太 )
2008-06-11 14:32:29
そんなに検索したの
結果おそろいになるなんて皮肉だわね
でも結果オーライで最高にかわいいわよ
ももちゃんこれ以上太っちゃだめだよ
ケンタも毎日毎日「太ったね~
と言われる毎日で何だか自分に言われてるようで辛いわ…
返信する
はい~。 (もこぽんぽん)
2008-06-12 11:07:52
柴犬太さんへ
モモのためなら1900件もなんのその・・・
目は真っ赤、肩はコリコリ。
結局はおそろいのコートを買うはめになっちゃった。
でも、いいや可愛いから
コートの柄は地味だけど、並んで歩く姿は最高に可愛いよぉ~
ほんと・これ以上太らないで欲しいです。

そうそう、『太ったね~!』って言われると、自分が言われてるようで、悲しいものがあるよね
返信する