☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■公園立ち入り禁止!

2008-06-06 17:00:55 | モモ&グー

こんな風に、思いっきり公園で駆けっこしたいよぅ~





今日は久々の晴天!

我が家のワンコ達は公園で思いっきり遊べる

と、思いきや、ただ今ご近所の公園は
園内の樹木への薬剤散布の為、立ち入り禁止になっております


薬剤散布をしたのが6月4日の水曜日。

張り紙には、1週間ペットの立ち入りを禁ずる!

と、書いてありました。




昨日、一昨日は雨だったので、

公園を素通りしても良かったけど、

今日みたいに最高のお天気の日はちょっぴり可哀想

特に、グーなんて公園で駆けっこするのが日課になってるので

ストレスが溜まっているようです。

公園に入ろうとするグーをなだめつつ素通りする。

「どうして?どうして公園にはいっちゃいけないの?」

つぶらな瞳で訴えるのであった。

薬剤散布の為、1週間は入れないのよ・・・
な~んて説明しても解るはずもない




早く1週間が過ぎてくれればいいなぁ






ふたり仲良くお外を眺めております






そのうち・・・おもむろにグーが横になり。






モモ姉さんの気を引こうと、パンチを始めます

頭を叩かれるモモ姉さんはたまったもんじゃありません

そして、たまりかねたモモ姉さんは静かに立ち去り、

ひとり残されたグーは寝っころがったまま、
しばらくの間、孤独を味わうのでした。



毎日繰り返される光景なのであります・・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまんな~い♪ (柴犬太  )
2008-06-06 17:41:50
ちょっかい出す光景たまんない
ひょっとしたら遊んでくれるかと一抹の望みを求めそ~っとそ~っと手(足か…)を出してるんだろうな
でもやっぱりいなくなっちゃって寂しんぼになってるグー太郎がいるのね
あ~かわいい
ところで公園に入れなのはキツイわね…
この際、梅雨だから公園は入れるまで全部雨になればいいのにね
今朝私は草ダニがあまりにも気持ち悪いのでフロントラインしましたよ
1週間喰いついたまま離れず、脱皮してまた次のワンコに飛び移り、大概、顔や頭につくと書いてあったよ
まだ見たことないから出来れば一生見たくない
絶対、いやあああああああああああああああああ
返信する
この世のものとは・・・ (もこぽんぽん)
2008-06-09 15:15:55
柴犬太さんへ
ちょっかい出すしぐさ、可愛いでしょ
モモ姉さんは気が向けばキスしてくれるけど、殆どの場合その場を立ち去って、グーは取り残されるの。
日課のように繰り返す光景だけど、毎回面白い!
モモ姉さんの事が大好きなんだよね♪

草ダニは・・・この世のものとは思えない程、不気味です私も二度と見たくありません。
毎晩、草ダニが付いていないか、体中くまなくチェックしております。
ケンタも充分気を付けてね
柴は比較的見つけ易いと思うよ。
この前、チロの顔に付いてるのを、ウチのお母さんが気付いて払いのけたんだって。幸いにも血を吸う直前だったらしいよ
毛が白いからすぐ見つかったらしい
返信する