☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■素晴らしいうなぎパワー!

2008-07-09 15:57:13 | ひとり言

モモ&グー。お気に入りの場所なんだよ





2週間ぐらい前から、どうにもこうにも体調が悪く、

お腹の風邪から始まって、咽の痛みと、ず~~っと続く微熱。
身体がだるくてだるくて、何もする気になれなかったです。



先週の金曜日。

夜になってもお家の中に熱気がこもり、

こりゃぁたまらん!と、モモグーが訴えるので

今年初めて、夜通しクーラーを付けたのでした。

それが・・・いけなかった




翌日から、絶不調!

土曜日はどうしても出かける用事があったので、

朝から栄養ドリンクを飲んで何とかしのぎました。
日曜日は殆ど寝たきり状態

月曜日になっても、具合が悪くて悪くて、

とうとう会社を休んじゃいました

ごめんね。Kちゃん





我が家のモモ&グーもこの有様
お散歩から帰ると、玄関のタタキで並んで寝てます






会社を休んだ月曜日も寝たきり状態・・・

モモ&グー&ワタシで川の字になって一日過ごしました。

昨日は、まるで漬物石のようなダル重~の身体を引きずって

会社に出社したです。






タイルにへばり付くように横たわるモモ姉さん。

ヒンヤリして気持ちいいのかな。





出社したのはいいけれど、相変わらずの絶不調状態

それでも時間は過ぎて行き、

お昼になって、食欲は無いけど何か口にいれなければ。

仕方なくお弁当を買いに出かけました。

食べたいものが無い。

サンドイッチでも買って食べようかな。

でも、お米を食べなきゃ元気が出ない!と、

かろうじて食べたい鮒忠の『鳥の網焼き弁当』を買いに行く事に。





フラフラしながらもようやく鮒忠に到着したワタシ。

お店のお姉さんに『鳥の網焼き弁当ひとつください』

と、言うはずが・・・

お姉さんの後ろに貼ってあった

素晴らしく美味しそうな鰻の蒲焼のポスターを見ちゃったもんで、

朦朧とした意識のなか、心とは裏腹に

『鰻重ひとつ!』と思いっきり叫んでいた






席に坐って、ふと、正気に戻り、

ちょっと待て、鰻重っていくら?)

お財布の中身も考えずに頼んじゃったが・・・

壁に貼ってある、メニューの札を見た。

1400円。

ドキドキしながらお財布を覗いてみる。1000円札3枚あった。

良かった。心から、ほっとする。





かくして、お昼時の、周りはすべて、

「本日の定食」を食べるオッサンに囲まれた状況の中、

熱い視線を受けながら、豪華(?)な『鰻重』をひとり頬張る女がひとり。





だ・け・ど!


恐るべし鰻パワー

すごいすごいすご~い

あんなにもだるくて辛かった身体が、夕方になると

みるみる元気が沸いてきた

お弁当約3個分の値段だったけど、
鰻さんからは、それ以上のパワーをもらいました

やっぱり疲れた時は鰻だね。




そういえば、毎年この時期になると

なんとな~く体調を崩し、鰻を食べて回復してたような気がする。
おかげで、今日は朝から調子いいぞ~

そして・・・思いっきり叫びたい。





ありがとう~鰻さ~ん





            






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったの… (柴犬太 )
2008-07-09 17:28:37
そんなに具合悪かったのかわいそうに
湿度が異様に高かったり真夏のように暑かったりしたから体がついていけなかったのかな
もう寄る年波には勝てないお年頃に差しかかってるからね
命の母Aに変わるうなぎパワー
昔の人はすごいね滋養強壮にってね
今年は何だか猛暑になりそうな予感
頑張ろうね
返信する
回復おめでとう! (アッシュママ)
2008-07-09 22:19:16
今頃って、毎年、身体がだるいよね。私は、心もだるくなってます。うなぎって、そんなにパワーがあるのですか。昔の人の知恵ってすごいですね。夏をうな重で迎え撃つ、ってことですね。夏風はご用心。私もうなぎを食べよう。そして、心がだるいとき、心が病んでるときは、映画に限ります。先日はインデイジョーンズを見てきました。カールのチーズ味一袋とコカコーラのゼロを、完食完飲。映画は、とっても、オモロー!でした。
返信する
柴犬太さんへ (もこぽんぽん)
2008-07-11 18:34:55
柴犬太さんのコメントを読んで、そういえば命の母を飲みだしたのっていつからだったかな?と思い、昔のブログを見てみたら。
!なんと、7月11日!
まさに今日だったよ
やっぱり今の時期は、毎年体調を崩してるね。
そして、去年も鰻を食べて回復してました
ほんと、昔の人は偉い!
鰻は今、色々と問題になってて買うのに躊躇するけどね…
でも、効き目が有るのは鰻が1番なのよね
返信する
素晴らしい! (もこぽんぽん)
2008-07-11 18:49:55
アッシュママへ
いいですね~♪
充実してますね~
インディージョーンズまだ見てないです
っていうか、映画館は何年も行ってないですよぉ。
最近見た映画といえば、テレビで放映してた「実写版ゲゲゲの鬼太郎」かな。

新しいものや話題を取り入れる!アッシュママの若さの秘訣はそこに有るんですね。
素晴らしい~。

ところで、「オモロー」
…つい最近、意味を知りました
返信する
目覚めたら巨チンってぉぃ (大岩井)
2009-12-21 17:30:09

あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))


返信する
愛 液ごちそうたまでしたw (通な俺)
2010-01-04 04:32:39



フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/
返信する
今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-10 16:21:04


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
返信する