☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■ドロボー顔の柴犬

2007-10-17 14:28:58 | 写真



昨日、我が家の「柴っ茶」をご紹介したところ、

柴犬太さんから、「ドロボー顔の柴犬」のぬいぐるみの画像が届きました


実は、ドロボー顔の柴犬では無く、柴犬の子犬の顔を

イメージして作られたぬいぐるみなのだそうな





確かに柴犬は赤ちゃんの時、口の周りが黒いのよね

うちのモモも、我が家にやって来た時、女の子なのに見事な泥棒顔で、

本当にこの画像のように真っ黒だったのよ

一生このままだったらどうしようと真剣に悩んだ事も有ったな。

ブリーダーさんに恐る恐る聞いたら、ゲラゲラ笑われたけどね

それにしても、この口の周りの黒いの!取って付けた様なぬいぐるみだねぇ~。


柴犬の子犬を知らない人がこのぬいぐるみを見たら、

絶対に「ドロボー顔」を狙って作ったぬいぐるみだと思うに違いない

柴犬太さん、面白画像どうもありがとぉ~




    





ところで、我が家の「柴っ茶」。




喜び勇んでお家に連れ帰り、

早速、モモ&グーに紹介したところ・・・

グーはぬいぐるみの柴っ茶が怖くてまったく近寄らず、

モモは鼻先で「フンっ」だって


あぁ・・・哀れ柴っ茶。

まぁ、ある程度は予測していたけれど、

もう少し、楽しいリアクションが欲しかった



そしていつの日か、相手にされない柴っ茶は

埃をかぶり、忘れ去られてゆく

実はそんな埃だらけのぬいぐるみが、我が家には山ほどある訳よ・・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速の掲載ありがとうございます! (柴犬太)
2007-10-17 16:09:17
いずこも同じなのね
実は私もブリーダーにおそるおそる「黒柴じゃないですよね」と聞いてしまったのだ
でね、その返事がビックリなのよ
「お取替えいたしましょうか」だって
結局の所そういうクレームがあって実際チェンジする人がいるってことでしょ
信じられないよね
ところで「しばっちゃ」の大きさってどの位なのグーちゃんが怖がって近寄らないなんてホントグーちゃんな毎回笑わせてくれる
ケンタは新顔のぬいぐるみは必ずこんにゃろこんにゃろと噛み噛みして8の字に振り回して次の日には飽きてます
お気に入りのぬいぐるみは昔からのもので我が家もホコリをかぶった、たくさんのぬいぐるみ達がいるんだ
返信する
30センチ。 (もこぽんぽん)
2007-10-17 16:42:43
柴犬太さん
柴っ茶はたったの30センチしか無いのだよ
そのたった30センチのぬいぐるみが怖くて怖くて近寄れない訳ですよ・・・とんだ臆病者ってのがわかるでしょ
おそらく、口に咥えられない程の大きさのぬいぐるみは恐怖を感じるのではないかな。と思う。(バカでしょ)

ケンタみたいに8の字に振り回してくれたら、有難みも有るってもんだけどさ、モモに至っては完全無視!だもんね。はぁ
もう二度と買って来てやるもんかぁ!
と、心に誓ってもついつい可愛いの見ると買っちゃうんだよね親バカ丸出しって感じですな
返信する
会話の弾んでる若者たちよ! (かろうじてまだアッシュのママ)
2007-10-17 19:40:43
家のあっちゃんは、全くぬいぐるみに興味がありません。興味があるのは食べ物と若いお姉さんたちだけです。去勢していてもやっぱり若者。先日我が家に遊びに来た28歳のお姉さんのそばにぴったりくっついて離れませんでした。まあねぇ、「ママ、僕、ぬいぐるみなんて僕興味ない。お姉さんと付き合ってもいい?」ってな年頃かな。だめ!
返信する
アッタン (もこぽんぽん)
2007-10-18 10:01:13
わお!28歳、若いですねぇ~
アッタンは若いお姉さんが好きなんですねよ~くわかりますとも♪
ワタシも若いお兄さん大好きだし
ちなみにグーも男の人だ~い好きですよ
特に好きなのは中学生ぐらいのお兄ちゃんかなでもでも、調子に乗るといけない事をしたりするので、注意しなければいけません
返信する