☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■スイス料理

2007-10-15 15:43:17 | ランチ



今日のランチは、同僚のMちゃんと、ちょっと足を延ばして

人形町にあるスイス料理のお店『レストラン カサドール』へ行きました

本格的なスイス料理がとってもリーズナブルなお値段でいただけるの







メニューですランチは3種類、950円からいただけます。

すべて、オードブル・メイン・パンORライス・デザート・飲み物のセットです

私たちは、950円のランチをチョイスしましたっ

 



店内の様子です。スイスの楽器「ホルン」や木彫りのお面などが

飾られていて、スイスの雰囲気が盛りだくさん(行った事ないけど)

ちなみに・・・下の方に半分写ったMちゃんのお顔がナイスでしょ







オードブル 『ローストポークのラヴィゴットソース』です。

お肉がとても柔らかくて、ラヴィゴットソースと良く合っておりました

ラヴィゴットソースとは、玉ねぎ・トマト・パセリ・レモン皮などなどを

細かく微塵切りにし、オリーブオイル・ワインビネガー・レモン汁等で

味付けをしたソースの事らしいです








ホカホカの『ダロワイヨのバケット』です。ライスも選べるよ

このバケットは、おかわりできるの

ワタシ?もちろんおかわりしましたですよ!







本日のメイン『さわらのムニエル バルサミコソース』

さわらって焼き魚しか思い浮かば無いワタシ(何て貧困なイメージ)


さわらの独特の風味を残しつつ、見事に西洋料理のお味です。

スイスの人もさわらを食べるんだぁちょっと感動。







デザート『ぶどうのシャーベット』

これこれ!この生の葡萄を使用したシャーベットは絶品でした!

葡萄の種類は以外にも国産の「甲斐路」だそうですよ。

思わずふたりで、「おかわりした~い!!!」と叫びました







ドリンクは『挽きたてエスプレッソ』か、

スイス「ブールマン社製」のハーブティーが選べます




この内容で、950円ですよ信じられませ~ん

ひとつひとつのお料理が、手が込んでいるのですっ!

店内もとても静かで知る人ぞ知る、超穴場なの。

週替わりでメニューが変わるランチ。毎週通いたくなるお店です

Mちゃん、ちょっと遠いけど来週も行く








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイス料理って! (柴犬太 )
2007-10-15 17:05:13
なになにここはっ
スイス料理っておフランス料理とイタリア料理の中間みたいね
とっても美味しそうじゃあ~りませんか
そして何故ゆえこんなに安いのか
あ~たびたいじょ~
返信する
行こう! (もこぽんぽん)
2007-10-15 17:53:07
柴犬太さん
ここは、絶対オススメ
スイス料理って珍しいでしょ?
950円で本格的なお料理が食べられるよ♪
会社からちょっと遠いので、夏場は行けなかったけど(汗かくし)涼しくなったから、毎週でも行きたい
雰囲気もいいし、最高に良いお店だよ!行こう行こう
返信する
是非!! (めぐま3)
2007-10-15 19:22:03
行きましょう!!
来週のメニューは何かな~
返信する
来週もっ (もこぽんぽん)
2007-10-16 10:13:11
めぐま3ちゃん
来週のメニューは何だろうねぇ
お肉だといいな。
また行きたいね
返信する
盛り上がってるね! (アッシュママ)
2007-10-16 13:58:42
若者たちよ!いつものようにランチで盛り上がってるね!いいな~、胸焼けしたりしないんだろうね~。最近、首、肩、腰が痛くてアッシュママではなく、アッシュばあばになりそうでッす!
返信する
面白い♪ (もこぽんぽん)
2007-10-16 14:51:33
アッシュママへ
いやぁ~ねぇ~アッシュママったら!
いくつも変わらないじゃないですか
でも・・・久々に若者たちって言われて、とっても嬉しい
私は元々胃袋が頑丈で、胸焼けって経験ないんですよ。だから何でも大量に食べられちゃうんですね

お願い!私の事「ババ曽根!」って呼ばないでねぇ~
返信する
本当に… (柴犬太)
2007-10-17 12:10:22
いつも食べ物の話で盛り上がってるよね
アッシュママコメント最高面白いです
私も胸焼けなんて経験した事ございや~せん
なのでおデブまっしぐらで~す
もこぽんさんの「ババ曽根」腹抱えて笑っちゃいました
返信する
ババ曽根! (もこぽんぽん)
2007-10-17 15:08:35
柴犬太さん
本当にアッシュママのコメントはいつも面白いよね♪
思いっきり「ブーッ!」って吹き出すこともあるよ。
ババ曽根は、歳のせいか昔ほど食べられなくなったけど、それでも朝から餃子40個は自信あるねっ
あと、20歳若かったら本物の「ギャル曽根」の対抗馬としてで活躍してたかもよヒュー
返信する