☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■梅雨の晴れ間の駆けっこ日和♪

2008-06-16 17:50:58 | お出かけ

この仲の良い兄妹最高に可愛いでしょ






梅雨の晴れ間だった昨日の日曜日、

グーのお兄ちゃんのアッシュ君と
久々に、昭和の森公園で待ち合わせしました




アッタン、早く来ないかなぁ~

ちょっと!グーちゃん、最高にスタイル悪いです!

ドテッとしてるし、なぜか内股だし・・・






アッタンとパパ&ママはとっくに到着してました












よぉ~し!走るぞ~!パパについて来い!!!

いつも元気いっぱいのアッシュパパなのでした





梅雨の真っ只中とは思えない程の最高のお天気だった昨日。

湿度が低くて、吹く風がとっても気持ちよかったです






お友達の、コーギーの『コロンちゃん』に会いました






コロンちゃんは、いつでもカメラ目線なの

小さい時から、パパとママがたくさん写真を撮ってくれたんだね






ちょっと早いけど、おやつタイムにする?

テーブルの上の美味しそうなジャーキーを
穴の空くほど見つめる食いしん坊兄妹






食い意地ではアッタンに負けないグーは、

相変わらずのフライング
飼い主のワタシとしては、本当に情けない限りであります






場所を移して、二度目のおやつタイムの時もこの有様!

アッタンは真面目にお座りして待ってるっていうのに、
我が家のグーは、何でしょうか

恥ずかしいったらありゃしない






アッシュママにパリパリボーンをもらいました

アッタンは、それはそれは美味しそうに食べていました

恩知らずなグーは、モグモグしたものの、途中で食べるのを

やめちゃいました。

アッシュママ、本当にごめんなさい






「アッタン美味しい?それグーと同じおやつ?」

同じだってばどこまでも失礼なグーでした。







アッシュパパにマッサージをしてもらいました

気持ち良さそうに、うっとりするグーちゃん

目が半開きです。






気持ちいいねぇ。

毎日こうして並んでのんびりしたいねぇ~
兄妹というより、まるで夫婦みたいなふたり






アッシュパパが、

「アッタンとグーちゃんは、同じ空気の中にいるんだなぁ~」

と、しみじみおっしゃってました

本当にそのとおりですね。














どんな兄妹もこんなに仲が良いのかな?

このふたりは、特別のような気がします





アッタンはパパが大好きなのね

いつもぴったり寄り添ってます






ニンジンさんのおもちゃをもらいました

家に帰ったグーは、寝るのも忘れて
大喜びでニンジンさんをガジガジしてました

ありがとうございました




本当に楽しかった今度はいつ会えるかなぁ。

本格的な夏が来る前に、もう一度駆けっこできるといいね!











最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (シンガポールの姉)
2008-06-16 23:20:04
いつも遊んでいただいてありがとうございます
もう感謝感謝です~~
そしてママがまたくだらない物を。。。
喜んでもらえて嬉しいです。

夏に私もまた帰国するので、遊んでくださいね。
多分、前と同じようにグーちゃん追い回して逃げられるんだろうけど・・・
返信する
シンガポールのお姉さんへ (もこぽんぽん)
2008-06-17 10:01:27
お元気ですか~
アッタンもパパもママもとっても元気ですよ

関東地方はここ数日、梅雨時とは思えないような最高のお天気が続いてます。
なのでチャンス!とばかりに、急遽お誘いして日曜日に昭和の森で一緒に遊びました
当の兄妹は駆けっこ・・・よりも、どちらかというと、おやつに夢中でした
笑っちゃうほど食いしん坊な兄妹です

夏に帰国した際には、ぜひぜひお会いしましょう!
楽しみにしてますよ~
返信する
楽しかったです~。 (アッシュママ)
2008-06-17 21:18:07
本当に、ありがとうです。兄弟というよりも、夫婦みたいな2人です。おいしいおやつを袋ごとありがとうございました。家に帰ってからいつものハードジャーキーをあげたら、一瞬、えっ?って感じでした。グーちゃん家からもらったのが食べたいよー、みたいな。グーちゃんは本当にのびのびしているので、家でどんなにグーちゃん中心かわかります。まあ、我が家もですが・・・。犬の幸せは、すなわち私たちの幸せでっす!同志よ!末永くお付き合いを。
返信する
楽しかったですね♪ (もこぽんぽん)
2008-06-18 17:26:30
アッシュママへ
何だか改めて兄妹の画像を見てみると、まるで本当の夫婦のようで思わず笑みがこぼれます
ニンジンさんのぬいぐるみ、ありがとうございましたいつもなら、昭和の森から帰るとすぐに爆睡するグーですが、ニンジンさんに夢中になり、ず~っと遊んでました
アッタンと違って、まだまだグーは幼いですね

落ち着きが無くて、食いしん坊で、いつまでも子供みたいな妹ですが、こちらこそ!末永~くよろしくお願いします
返信する
お久しぶりです! (アッシュの上のお姉ちゃん)
2008-06-19 19:15:36
かなりご無沙汰いたしました。
お元気ですか?
昭和の森でのかけっこ大会、感慨深いです。
アッシュはワンちゃんと普段あまり遊ばないんです。
お付き合いで少しじゃれるけど、もう帰りたいよ・・
とすぐに目で訴えてくるんです。
なので、こんなにグーちゃんと走ったり遊んだりしてゆっくり時間を過ごしているのを見ると
「やっぱり特別な関係なんだ・・」と
改めて思います。
そして動きや顔がそっくりですね
次の集まりには私も是非参加したいです
返信する
お久しぶりです! (もこぽんぽん)
2008-06-20 10:52:27
アッタンの上のお姉さんへ
お久しぶりです~
横浜から、ご実家の近くに引越しをされたと伺いました
近くなったので、駆けっこ大会参加してくださいね
シンガポールのお姉さんも夏休みに帰国されるとの事ですし、ぜひぜひお会いしましょう!
相変わらず兄妹は仲が良いですよ
まるで夫婦みたいです
返信する
大感激です! (コロリンママ)
2008-06-24 19:40:21
グーちゃんのママ、先日はとても久しぶりにお会いできて感激でした!グーちゃんとアッシュ君の写真があまりにかわいくて美しいので、思わずみとれちゃいました!2人は本当に強い絆で結ばれているのだということがよ~くわかります!!!改めて感動です!コロンの写真も載せていただいてありがとうございました!とってもとっても嬉しいです!また遊んでください。
返信する
コロリンママさんへ (もこぽんぽん)
2008-06-25 15:49:12
こんにちは
コメントどうもありがとうございます
私も久々にコロンちゃんに会えて、とっても嬉しかったですよ。
コロンちゃんは女の子らしくてとっても可愛いですねどこかのお転婆も大いにコロンちゃんを見習ってもらいたいものです~
それに、を向けた時の目線が最高ですっ!
コロンちゃんは赤ちゃんの頃から写真をいっぱい撮ってもらって、きっと慣れてるのね。
また昭和の森でお会いできる日を楽しみにしてま~す
コロンパパさんにも宜しくお伝えください

返信する
ありがとうございます! (コロリンママ)
2008-06-25 21:29:59
グーちゃんママっ!実はコロンは男の子です!
でも名前が女の子っぽいのか、たまに女の子に間違えられたりしています!
おトイレの時に足をあげる姿を見て初めて驚かれたりして…。
素敵なブログこれからも楽しみにしていますね!
次回またお会いできる日が待ち遠しいです!
返信する
ええぇ~っ!? (もこぽんぽん)
2008-06-26 14:15:06
コロリンママさんへ
そうでした・・・コロンちゃんは男の子でした。
一年ぶりに再会したコロンちゃんは、とっても大人しくて優しかったのでてっきり女の子だと勘違いしちゃいましたごめんなさい!
ちなみに、初めてコロンちゃんに会った時の日記もよろしかったら見てくださいな
            ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/mocogoo/diary/200704280000/

とっても可愛いコロンちゃんに会えますよ
返信する