☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■脱走犯グー!

2008-03-27 14:57:05 | グレイス

そうです!アタシが脱走犯グーです





無人の公園では、ノーリードで思いっきり遊ぶ我が家のグー。

小心者ゆえに、今までは決して公園の外には

出た事がなかったのだが・・・




困った事に、最近ちょくちょく脱走する事があるのです。

昨日もそうだったらしい。



夕方、お友達ワンコの「キンキン」と、

楽しく園内で駆けっこをしていたらしいのだが、

なぜか、いきなり公園の外に駆け出したらしい

グーを追いかけて、キンキンもその後を追い、

道路に出てしまったらしいのだ

公園のすぐ横には踏み切りも有り、とても危険。

キンキンのお母さんが、慌てて2頭を連れ戻しに走ったとの事。







何故か座り込んで動かないグーちゃん。

そう、横には大好きなおやつの入ってる棚があるのだ






キンキンのお母さんの素早い行動で、事無きを得たけど、

夕方の車の通行量の多い時だし、

あのまま本道路に出たり、踏み切りの方へ

歩いていったら・・・と、思うと今でも震えが止まらないよ

と、うちの母が申しておりました。

どうやら、ワタシに良く似た女性が通りかかり、

グーは、勘違いして追いかけてしまったらしいのです。






脱走しちゃいけないの?悪い子グー



実は、脱走は今回が2度目。

2週間ほど前にも、見知らぬビーグルの仔犬が通りかかって

その子を追って、公園の外に出ちゃった事があった。

結局、その仔犬と遊びたくて思わず飛び出したようなのだが・・・




今まではこんな事無かったのになぁ。

たとえ気になるワンコが、通りかかっても

絶対に公園の外に出る事はなかったのにね。






起きてる時は、寝ている時は、まるで天使(?)のようだが・・・




交通事故の危険性だけじゃありませんものね。

公園内で誰にも迷惑をかけずに遊ぶ分には良いけど、

一般の道路であんな大きい犬がウロウロしていたら大問題だもんね~。
まさに、飼い主の責任を問われる事態でしょう。








この寝相!ベッドの形は完全に変形してます





「マテ!」 「来い!」

もう一度、基本に戻って訓練し直しだね

最近、歳のせいか、図々しさに磨きがかかってるから、

ちゃんと言う事聞いてくれるだろうか、心配


本当に困った我が家の脱走犯です





















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2008-03-27 16:47:03
グーちゃん、危なかったね~!
もし事故にでもあったら大変
もう脱走なんかしちゃダメだよ~

グーちゃんの寝相、最高だわ~
返信する
気をつけないとね… (柴犬太  )
2008-03-27 17:34:16
危ないよ~本当にきもを冷やすってこのことだよね
野っぱらをかけてるんなら良いけど車が怖くてね
知ってるワンちゃんで1匹同じようなシチュエーションで事故死してるから本当に気をつけてね
返信する
ネオママさんへ♪ (もこぽんぽん)
2008-03-28 10:05:32
毎度、お騒がせしております
「待て!」と言うと、ちゃんと待ってた子なんですが、最近やたら図々しくなって、いう事を聞かなくなって来ました
ここらで一発、喝を入れないといけません

グーちゃんは、年頃の娘(?)にも関わらず、ダイナミックな恰好で寝るのです!
冬の間は丸くなって寝てましたが、今では仰向けに見事な大開脚状態で寝ています
返信する
お馬鹿ですみません・・・ (もこぽんぽん)
2008-03-28 10:12:11
柴犬太さんへ
どうしちゃったんだろう、絶対に公園の外へは出た事が無かったのよ。
気になるワンコが通っても、ギリギリの所で踏み止まって、決して出ない子だったのに。
新小岩公園でも車に跳ねられて死んじゃったワンコが何頭かいたもんねほんと気を付けないと。。。
返信する