☆☆☆ モモ&グーの日記 ☆☆☆

柴犬『モモコ』とラフコリー『グレイス』の楽しく愉快なブログです♪

■蛍石

2008-03-26 22:38:42 | 写真



「蛍石(フローライト)」



『地球の鉱物コレクション 第6号』は、蛍石でした!

 えっ?まだ集めてたの?

と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが、

ところがどっこい。真面目にコレクションしております。



第2号に、石を24個収められるコレクション用のボックスが付いてきて

せめて24個埋まっちゃうまで頑張ろうかな・・・と。

予定だけど、この、地球の鉱物コレクションは

100号まで発売するらしい。

100個は絶対ムリだなぁ。お金が続きませんよ 




だから、自分の好みの石だけを、とりあえず24個集める事にしました

なかには、なんだこりゃ?石炭か?

と、思うような石も有れば、絶対手に入れたい!

と、思わせるような石もあるのでね。



実際、この蛍石の前は「水晶」だったです。

だけど、なんだか濁ってるし、表面もいろんな鉱物が付いてて

あまり魅力的じゃなかったのよ。

自分の持ってる水晶の方が、断然キレイだったので

買いませんでした。



ところで、この「蛍石」、コレクション本の表紙の写真より

全然美しかったのです。

今まで集めた石の中でも一番キレイかも。



蛍石という名前がついてるからには、

暗い場所で光るのか?

さっそく、こたつの中に頭を突っ込んで確認しましたです

おしりの辺りをグーがツンツンして、大変でした。



結果は・・・まさに!蛍石!

暗闇に薄青い光がほのかに浮き上がり・・・



な~んて事は全くありませんでした

ただのペパーミントグリーンの石です

でも、見た目がキレイだからいいや。



いよいよ、次号は待望の「砂漠の薔薇・デザートローズ」ですっ

ワタシが一番欲しかった石です

素敵な砂漠の薔薇に出会えるといいな











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~っっ… (柴犬太 )
2008-03-27 17:29:21
本当にコタツの中で光ったのかと思ったよ
でもじゃあ何で蛍なのかな
実は光るんじゃないの月明かりに照らされて…ロマンチックに
私には美味しそうなソーダ味の氷砂糖に見えるんだ

返信する
なんでだろうねぇ~♪ (もこぽんぽん)
2008-03-27 17:34:54
柴犬太さんへ
私もね、絶対光ると思ったんだよね期待を込めてコタツに頭突っ込んだのに
でも、光らなくても実物はとってもキレイだよ~
返信する